※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
妊娠・出産

予定日を過ぎている2人目の出産経験者ですか?四つん這いや階段の昇り降り、お散歩をしていますが、本陣痛につながらず不安です。

経産婦の方、お2人以上お子さんがいらっしゃる方!!
お2人目以降のご出産は予定日より早くなりがち、と聞きますが、予定日を過ぎた方はいらっしゃりますか•́ω•̀)??

私は、長女を40w2dで出産し、お腹の次女も今日が40w2dになるのですが、前駆陣痛がありつつも本陣痛には繋がらず...。
なんだか、長女の時以上にそわそわしています...(*´д`*)💦

階段の昇り降りや、四つ這いでお尻フリフリや、長女とのお散歩は、時間があればしています!!
でも、やっぱり、赤ちゃんのタイミングなのかなー...。

コメント

のっか

私は二人目は早いかなぁ~何て思ってみたら全然でした(笑)
一人目は8日遅れで二人目は4日遅れでした😅
とりあえずいつか産まれるだろうって感じでしたね😅
この度は2日遅れ位かぁとか勝手に予想してますが…💦
でも陣痛からの出産はあっという間でしたよ!
さすが経産婦って感じでした😁

あと少しで会えますね❤
頑張って下さい🎵

• りえ嬢

りえ嬢

お早い回答、ありがとうございます!!
    そして、3人のお子さんのママになられるなんて、憧れです(*´艸`*)♡

なるほど、どんどん予定日までの遅れが半減していく方式ですね(´∀`*)

私も、本陣痛がくればすっぽり産まれそう!!と助産師さんからは言われているのですが...。
    もうなんだか、本当に陣痛はくるのか、とか、このままお腹にいるままだったらどうしよう、とまで考えてしまって(^^;;💦💦

もう少し、気長~に待ってみます((・・*)

• 9月19日
こるほママ

一人目は予定日の9日前に生まれましたが、二人目は予定日の7日後でしたよ!
ぜーんぜん二人目の方が遅かったです( ̄▽ ̄;)
一人目が9日前だし、二人目もそのぐらいかもう少し早いかな?なんて思ってた自分が恥ずかしいです(笑)
なので今回は予測不可能です!
きっとその時の赤ちゃんのタイミングなんですよ(*^^*)
大丈夫!会えるまであと少しですね💝

• りえ嬢

りえ嬢

コメントありがとうございます!!

お1人目よりも2人目の方がお腹でいっぱいのんびりされていたなんてΣ(゚ロ゚;)
    私も、2人目だし長女よりも小ぶりそうだし、予定日より早いかなー、なんて主人と話していましたが💦💦
    思い込んでいただけホントに恥ずかしいヾ(;´Д`)ノ笑

赤ちゃんが産まれたくなるタイミングを気長~に待ってみます(`・ω・´)

• 9月19日

私は、1人目が予定日より1日遅れで💦
2人目が8日早くて😅
そして今3人目は、5日遅れてます~😥
夜中に前駆陣痛は、あるものの気付いたら寝ちゃって朝を迎える毎日です😓
3人目にして、こんなこともあるんだなぁ~😅と、ちょっとびっくりしてます😫
今度、水曜日に健診があり、その後入院になって、促進剤での出産になると思います😓
促進剤の経験がないので💦
それまでに産まれてほしいんですが…こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで何とも言えないですね~😅

• りえ嬢

りえ嬢

同じママでも、お子さんによってタイミングってホントにバラバラなのですねー(。・о・。)

私もこのところ、痛みで夜中目覚めても、また寝られちゃって気づくと朝で...(´△`)
    そしてあさっての水曜日が検診なので、その時までに産まれなければ今後の相談をすることになっています◎

臨月に入ってからずっとソワソワしていて、予定日超えてからは焦るみたいにソワソワしてしまっていますが...やっぱり赤ちゃんのタイミングを待つのが一番なのでしょうかねー(>_<)

• 9月19日
Natsumi

一人目が1週間早かったので
二人目はもっと早いかななんて
勝手に思い込んでて焦りましたw
結局二人目は3日超過しましたが
お産がはじまると産むまでが
進むのが早すぎて
私の場合陣痛はじまってから
お腹が下がっていった感じですが
もしも陣痛くるまでに
お腹が下がっていたら
病院つくまでに間に合わなかったかも
しれません(°▽°)

• りえ嬢

りえ嬢

お腹が下がりきる前にお産が始まることもあるのですね(。・о・。)
    私は、里帰り中の実家のみんなに毎日「またお腹下がったね!!」と言われていますが、まだまだのようで...( ´~` )

長女の時にガチガチと言われた子宮口があれよあれよと開いたので、今回も本陣痛が始まれば早そうだ、とは言われていますが、まだまだ気配がなさそうです(^^;;

• 9月19日
ゆかまま

一人目は37週に入ってすぐに
二人目は38週に入ってすぐに産まれました。
二人目の方が遅かったですが、予定日よりは2週間早かったし、下がったのも分かりました。
現在24週ですが既に切迫早産で自宅安静に…助産師さんには、今回も予定日より早そうだねー!と言われています。

• りえ嬢

りえ嬢

お2人とも予定日より早かったのですね(๑°ㅁ°๑)‼
    そうなると、3人目のお子さんもお早そうですね!!
    切迫、お体ムリなさらず臨月の頃に元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´艸`*)♡

• 9月19日
  • ゆかまま

ゆかまま

ありがとうございます◡̈♥︎
    りえ嬢さんも元気なお子さんが産まれるよう願っています꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

• 9月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

ありがとうございます!!
    まだまだ気配がなくて、台風も近づきそうだし、ソワソワドキドキしてしまいますが、気長に待ってみます(>_<)

• 9月19日
T&Tママ

2人目は23wから切迫早産だったし、早いだろうなぁと思っていたら、予定日超過しました。5センチひらいていたものの陣痛は来ず、1w超過していたので入院となり、促進剤使って産みました^_^

• りえ嬢

りえ嬢

子宮口が半分開いていても予定日を過ぎて、促進剤を使うこともあるのですねΣ(゚Д゚)
    もう3週連続で「子宮口は1cmで変わらないねー」と言われているので、なんだか促進剤の文字がよぎり始めています...( ´~` )

• 9月19日
  • T&Tママ

T&Tママ

私は陣痛がつかないタイプのようです^_^;1人目も7センチひらいても陣痛ありませんでしたから。

ドキドキですが、もう少しで赤ちゃんに会えますね〜♫

• 9月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

子宮口7cmでも陣痛かないなんて!!
    陣痛がつかない、という体質?の方もいらっしゃるのですねΣ(゚ロ゚ )
    なんだかもう、聞けば聞くほど出産って十人十色なのですねー(∵)

何事もなければあさっての水曜日が検診なので、まずはその診察の結果を楽しみにすることにしてみます( ̄^ ̄°)笑

• 9月19日
  • T&Tママ

T&Tママ

ほんと十人十色ですよね^_^;家で産まれなくてよかったねと言われました(笑)

あさって、少しでも子宮口開いてるといいですね(^o^)/

• 9月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

ホントですね!!
    母親学級でも、「自宅や産院の駐車場で産んだ方も~」と笑い話の感覚で聞きましたが、実体験になってしまうと笑えないですよねヾ(;´Д`)ノ

もうこの際、水曜日の検診でそのまま入院、なんてことになってくれないかなー、と思って話しかけるようにします(`・ω・´)

• 9月19日
  • T&Tママ

T&Tママ

そのまま入院になってくれた方が安心ですし、心構えもできますよね。安産お祈りしてます♫

• 9月19日

予定日より早くなるのではなく、出産時間が1人目より早くなると言われていますね!
私も2人目は予定日から10日超過しましたが出産時間は1人目の半分でしたよ♪

• りえ嬢

りえ嬢

2人目だと1人目より早い時期に産まれやすい、とは、誤解なのですね(。・о・。)
    周りから、「上の子のお世話や、休むに休めない状態に成りやすいら、早く産まれやすいんだよー」なんて聞いていて、すごく期待していました(´△`)
    でも、長女よりも小ぶりちゃんで、頭も小さそうで笑、出産の進行が早そうなことは助産師さんから言われているので、長女の時にわりと安産だったので、次はまっと安産かな、と、これまた期待しちゃいます(*´艸`*)笑

• 9月19日