※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
産婦人科・小児科

産院を決める必要があります。いとう、もり、いびレディースクリニック、岐阜大学病院を検討中。入院日数、出産費用、雰囲気について教えてください。

今の病院では産めないので、来月までに産院を決めないといけないのですが、いとうレディースクリニック、もりレディースクリニック、いびレディースクリニック、岐阜大学病院(リスクも考えて)で迷っています。
①入院日数
②出産費用
③病院の雰囲気など
教えてください🥰✨

コメント

ぱんださん🐼🐾

①自然分娩で6日間
②夜間で+6万程

③院長が毎朝居室に回診に来て下さいます。集団授乳の為 3時間毎にホールに集まって授乳するので苦手な人もいるかもです💦でも母乳量が安定してきたら居室で自己管理でした!キツい看護師さんも居ますがどこにも居るかなぁと目を瞑ってました😅ご飯はとても美味しいです😌💓

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

いとうです💦

• 7月20日
  • ボブ

ボブ

詳しくありがとうございます😊✨
    資料まで🥺とても分かりやすくて助かりました☺️🌻

• 7月21日
  • ボブ

ボブ

ちなみに出産費用は差額を払う感じですか?全額払ってからの申請でしょうか?

• 7月21日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

差額でした!退院前日くらいに受付に呼ばれて費用がどの程度かかるのか教えてくれるので、そこから用意しました😌
    あとはたしかカード払いもできたはずです!曖昧で申し訳ないですが💦
    会陰縫合の処置等して6万だったので、何もなしで平日の日中に出産ならもう少し安く済むと思います☺️👍🏻

• 7月21日
  • ボブ

ボブ

色々と詳しくありがとうございます😊
    すごく助かりました🌻🌻

• 7月21日
🩶🩷🩶🩷

いびレディです👶🏻
無痛分娩 主人の食事6日間付
妊婦健診付き添い可能 立会い出産 面会可能 でした🙆🏻‍♀️
①6泊7日
②差額+4万円
③待ち時間は長くて30分ほど、運が良ければすぐ呼ばれます😚
関西出身の院長なので、ノリも良く冗談も言ってきます😂
ただ、看護師さんにすごく厳しくて、患者さんの前でも怒るイメージです😂💦
出産の時は、看護師さんも一緒になって声をかけてくださり、すごく助かります😊
みなさん優しい看護師さんばかりでした!
出産後は、産後2日目から母子同室で、その後は赤ちゃんずっと部屋にいます!
しんどかったら、預かって貰えます👶🏻
体重スケールが部屋に届くので、授乳前に測る→授乳する→体重測る 紙に体重記録して、足りない分ミルクあげる
ってやり方でした☺️

• s.

s.

質問者様、横入りごめんなさい🙇‍♀️私もいびで無痛分娩予定で、現在陣痛待ちです!初産です。麻酔の効きは個人差が大きいですが、実際どうでしたか?差し支えなければ、出産時の事を詳しくお聞きしたいです🙏

• 7月22日
  • 🩶🩷🩶🩷

🩶🩷🩶🩷

初めまして😚
    もうすぐ出産ですね👶🏻!
    頑張ってください☺️
    私は、おしるしから陣痛が来て、夜中に産院行き、内診してもらったら子宮口6cm空いてたのですぐ硬膜外麻酔しました!
    麻酔の効きは、生理痛の痛みはあるけど旦那と普通に話せてて、痛くなってきたらナースコール押して麻酔追加してもらうって感じです😉
    私は、2回くらい追加してもらいました😂
    さあ!産むぞ!って時に院長先生が分娩室に来て、陣痛の波が来たら教えてね〜!そのタイミングでいきむよ!って言われたんですが麻酔効きすぎて陣痛の波がわからなかったです😂💦
    個人差あるとおもいますが、私は出産の痛みは、最初、赤ちゃんの頭が出る時だけ痛かったですが後は痛くなかったです😊
    出産後も、普通に歩けましたし朝ごはんも食べました😂💖
    分娩後、子宮を収縮する点滴打たれるんですがその点滴が辛くて辛くて😭5回くらい吐きました😭💦
    出産よりそっちのほうが辛かったですね😂
    なんでも聞いてください🤩

• 7月22日
  • s.

s.

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    6cmまで耐えられたの凄いですね!!初産でしたか?夜中に入院→朝ごはん食べれたという事は、かなり早くお産が進んだんですね!羨ましい🥺
    麻酔しっかり効いてたんですね✨出産の痛みが怖くて恐怖しかないので…勇気もらえました💦
    分娩後も点滴があるんですね🤭気持ち悪いのは辛いですよね🤢5回も吐くほどとは…本当にお疲れ様でした🥺

ちなみに何週何日で陣痛きましたか?私は8/10が予定日なんですが、それまでに陣痛が無ければ予定日に誘発かける事になってます🙄できれば陣痛は自然に始まってほしいんですけどね💦先の進み方も変わってくると思うので…😥

• 7月22日
  • ボブ

ボブ

立ち会いできるのいいですね😌
    旦那さんの食事付きで差額4万プラスはかなり安いですね😳✨
    色々詳しくありがとうございました😊🌻

• 7月22日
  • 🩶🩷🩶🩷

🩶🩷🩶🩷

22時頃に、なんか痛いなあ?って思い夜中の2時まで家にいました😂!
    あー、もう痛いわって時に病院行ったら、もっと早く来て!って言われました😂
    夜中の2時に病院着き、5時に産まれたので早かったですね☺️
    看護師さんもついてますし、立ち会いもできますし、大丈夫です👶🏻!
    陣痛の痛みは、麻酔でマシにはなると思います😊

私は、40w4dの夜陣痛来ました!
    予定日に誘発かけるんですね!
    予定日過ぎても、1週間来なかったら誘発しよか〜!って感じだったので、自然に陣痛来るの待ってました☺️

• 7月23日
  • s.

s.

4時間も家で耐えられたんですね!でも初産だと進みも遅いって言うし、どのくらい我慢して良いか分からないし、難しいですよね💦陣痛始まったら早めに病院に行くようにします!🏃‍♀️
    陣痛の痛みもベビーを出す時の痛みも怖いですが、絶対麻酔無しよりはマシだと思って頑張ります😂

やっぱり初産だと普通に予定日過ぎますよね😲私未だに子宮頸管長いし、子宮口も開いてないので…自然な陣痛待ってたら予定日過ぎる気がします👶ずっとドキドキして陣痛待ってるのも辛いので、予定日に予約取っちゃいました😅

• 7月23日
あちゃぽん

岐阜大学病院で1月に出産しました!
私は逆子で帝王切開でした!
お金は7万ぐらい戻ってきました!
ただ赤ちゃんがnicuに入ったりすると赤ちゃんの分の入院費もかかります。帝王切開の場合は必ずnicuに入らないといけなくて、5日ぐらい入ってて10万ぐらいかかりました!

看護師さんはどの方もいい人ばかりですよ😊
ただご飯は普通の病院食です😅

私は安心をとって大学病院にしました!

• ボブ

ボブ

病院食は仕方がないですよね😅でも安心をとるとnicuがあるところですよね☺️🌻
    ちなみに岐阜大学病院の産院へ行く時は、何か他の病院から紹介状貰って行きましたか?

• 7月21日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

里帰りだったので、大阪の病院に紹介状書いてもらいましたよー!

• 7月21日
  • ボブ

ボブ

色々教えていだだきありがとうございます😊🌻

• 7月21日