※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヘイラ
サプリ・健康

私は産後4ヶ月で完母で育てています。今日、おりものシートに少量の血が…

このカテで良いのか分かりませんが…

私は産後4ヶ月で完母で育てています。

今日、おりものシートに少量の血が付いており、2回目のトイレで量が多くなっていました。
( 17cmくらいのおりものシートの大部分に出ている)

もう生理が⁈と思いましたが、念の為匂いを嗅いでみると生理特有の匂いではありませんでした。
産後4ヶ月も経っているので当然ですが、悪露でもないです。

少し酸っぱい感じだったのでおりものが1番近いんですけど、それでもなさそう( ´•ω•` )

最近抜け毛が増えてきたので、同じようにホルモンバランスが子宮にも影響していて不正出血でしょうか…?
同じような方おられますか?
また、完母で何ヶ月目に生理再開しましたか?

コメント

ぼのぼの

私の場合、5ヶ月頃に生理再開しましたが、最初は割と少量で、同じようになんだか生理の匂いと違う…?って感じました。
悪露でもないだろうし…。
多分ですが、悪露が治まってから生理再開までの汚れというかそういうのが排出されたのかなと思ってます。
現在2人目妊娠中ですが、検診の時も異常は無かったので私はそう思ってます。

• スヘイラ

スヘイラ

同じような感じだったんですね!
    今日もまた出血がありました。
    子宮の病気より生理の方が良いけど…早過ぎて損した気分です( ̄▽ ̄;)

• 9月19日
あゆぱん☆

産後、1ヶ月半くらいで完母で育てているのに再開しました^^;
完母だと、再開が遅くなると聞いていたので、驚きました‼︎
1ヶ月検査の際に経過良好と、言われていたのに…突然、少量ですが出血してしまって、不安に思い病院へ行きましたが、「人によっては有り得ることなので〜」と言われましたよっ(^ ^)
初めは、少量で不正出血かな?と思いましたし、匂いも、独特なものでした。。。

• スヘイラ

スヘイラ

えっめっちゃ早いですね!!(´⊙ω⊙`)
    私もしっかり子宮は元に戻っていると言われましたが診てもらった方が良いのかな…と悩みました(・・;)

• 9月19日
  • あゆぱん☆

あゆぱん☆

診察を受けるのが一番安心だと思いますが
    4ヶ月くらいだと、再開される方も多くなってくるようですよ(^ ^)♪
    最近は、以前に比べると再開する時期が早まっているそうです(^ ^)★

• 9月19日
ととこ。

私も4ヶ月後くらいにそんな感じの出血が3日ほどありました。
数日後、風邪気味だったので婦人科を受診した際に聞いてみたら時期的には生理だと思っていいだろうとのことでした( ´ ▽ ` )

産後は量や周期もバラバラだから心配ないとのことでしたがあまり続くようなら受診されると安心かもしれません☆

• スヘイラ

スヘイラ

私は完母なら断乳後か、早くても半年はこないだろうと思っていたのですが…時期的に有り得ることなんですね!
    まだ2日目なので、とりあえず様子を見てみます。

• 9月19日
みか♡*.

先週の私と同じです😓最初は少量で2日目から多量になりました💧ニオイもおりもののようで、抜け毛も増えてきた…不安になり、受診したところ「子宮の中は綺麗でお露は終わっている、月経が始まりましたね、早い人もたまにいます。」と言われました😖完母なのでまだまだ先~♪と思っていたので早いよー…って感じです💧