※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しいです。皆さんは悪阻の時に受け付ける食事や飲み物がありますか?

6w5dです。悪阻が想像以上にキツく、良くて1日1食食べれるかって感じです。水を飲んでも自然と込み上げてきて吐いてしまいます。皆さん悪阻が酷い時も受け付ける食事、飲み物はありましたか?

コメント

こつぶみかん

大変ですよね>_<!
私はスイカ、キウイ、トマトだったかなー。
でもホントにキツイとそれもリバースでしたけど...

かなこまる

私も水さえダメな時ありました😢
意外といけたのが、フルーツ、サンドイッチ、ソース系の焼きそばやお好み焼きです!

しんどいですよね、ツライですよね😭
必ず楽になる日がくるので頑張ってくださいね😭✨

まー

悪阻しんどいですよね。
悪阻自体は約5ヶ月間ありました(´・ω・`)
その中で水分も食事も全くダメやった時期が3週間ほどありましたー(´д`|||)
そのピーク時以外の悪阻では
芋類、リンゴだけ受け付けてくれましたね。
あと温かい番茶ですね(´・ω・`)
それでも吐くことはありましたけど
他の物に比べては
吐くことは少なかったですね。

あやぱんまん

つわりキツイんですね、、、わかります!
いま23週ですがおさまってます(^^)がんばって乗り越えてください!!
わたしは水がしんどくて、ポカリ、麦茶を飲んでました!つわりがキツイ時は栄養やバランスよりとりあえず食べたいものを口にしてと言われたので。シャーベットアイスやフルーツ、ゼリーを食べてました。

yuyu

つわり、辛いですよね(ToT)
私は、食べれてもゼリー、冷やしそうめんくらいでした。。
無理して食べると気持ち悪くなるし、かといって食べないと気持ち悪いという。。(;´A`)
この時間帯は、飲み物も受け付けなくて大変でした。
それが、2週間前まであって、随分痩せました(´Д`)

マリマリ

レーズンパンはなんとか食べれたので、少しでも鉄分補給にと食べてました(;´Д`)

あとは冷たいものならまだ食べやすかったです。
冷麺、素麺、ガリガリ君、グレープフルーツの炭酸ジュースなど。
ジューススタンドのフルーツジュースにも助けられました。

あ!何故かフライドポテトやポテチは食べれました!!

体重がガンガン落ちましたが、赤ちゃんには何も問題なく、2ヶ月程したら徐々に良くなって、今はガンガン食べてますよ!!
しばらく辛いと思いますが、水分だけは切らさず堪え忍んでください!!
頑張ってー!!

さち

悪阻本当にキツイですよね…😭😭
一番最悪なときは、同じように水すらも吐いてました…。
味がついてるほうがよかったので、濃くないりんごジュースとかカルピス飲んでました。食べ物はそうめん、トマト、スイカくらいだったかな…。
1日1食しか食べられない状態が続くようでしたら、我慢せず病院で点滴してもらったほうがいいですよ😫
私も通いで1週間点滴してもらいました😅

ぼのぼの

飲み物……私はルイボスティーならたくさん飲めました(><)
他にはポカリ、アクエリアスを少し。
牛乳も割と大丈夫でした(^^)

チホ

私は、ミカンがいっぱい入ったゼリーは唯一食べれました!ただ、食べれるだけで結局あとで吐いちゃうんですけどね。でも、これは他のものと違って吐きやすかったです(笑)

しましま

悪阻つらいですね、頑張っていらっしゃいますね😢
私もかなり重く、食べ物も飲み物もほとんど受け付けませんでした。たまに挑戦していたのが、梨や桃などの果物と、アイス類です。カロリーと水分が少しはとれるかなと思って…。あと、ムカムカを紛らわすために飴や梅干しを食べていた時期もありました。
水分もキツそうなので心配です。衰弱しきってしまう前に、病院で点滴の相談をしてみてもいいかもしれません。私は一人で動けなくなり、その後点滴三昧の日々でした…。
悪阻は個人差があって、重い人は本当にしんどいです。どうか無理せず、お身体大切にしてくださいね🍀

ひな

私もまったくお腹も空かないですが、トマト、果物、シャーベットアイス、サイダーならなんとか食べ飲みできます。
ほんと辛いですよね~寝てても、うなされます…(笑)

maru

あたしも同じ時期で1日1食な感じです。
食べ悪阻、匂い悪阻が同時に来てて、食べてないと胃が痛くて気持ち悪くなり、いろんな匂いに敏感になりその度に吐き気と戦ってます💦

あたしは唯一うどんが食べれるみたいです。