※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39週の初産で、4日前から茶オリが出ています。今朝3時に痛みがあり、10分間隔で始まり、最近は10分きり始めました。検診前に痛みが増え、前駆陣痛かどうか不安です。おしるしとしての茶オリの意味も知りたいです。

前駆陣痛?本陣痛?
39週の初産です。(39w2d)

4日前の朝から茶オリ(薄ら赤くナプキンに着くと茶色)が出始めました。
本日のAM3:00に痛みで起きたので間隔測ってみると、最初は10分前後でしたが先ほどから10分きり始めました!痛み的にはうぅっ、、、くらいのが1分続くくらいです。病院では、初産なので5〜6分間隔になったら連絡してね!と言われているのでまだ家で耐えています😂
本日8:30からちょうど妊婦検診があるので、それまで待とうとは思ってますが、、、これはまだ前駆陣痛の可能性が高いでしょうか??
また、この4日間続く茶オリはおしるしなのでしょうか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆かもですが陣痛に繋がりそうな感じもします!!陣痛はもっと間隔が揃います🤔

• はる

はる

なるほど!もう少し均等に来る感じですね💪🏽
    朝早くからご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
ちゅん

おしるしだとおもいます!
あたしもおしるしがでて四日後に陣痛になりました、🙂
頑張ってくださいね❤️

• はる

はる

やはりこれはおしるしの可能性高いのですね🙌嬉しいです!

• 7月20日
  • ちゅん

ちゅん

頑張ってくださいね❤️❤️❤️

• 7月20日
  • はる

はる

めちゃくちゃ緊張してますが頑張りたいと思います😂💞ありがとうございました!!

• 7月20日
♡♡♡

人間も機械ではないのでめちゃくちゃびっちり揃うわけではないですが、現段階だとまだばらつきが大きいので、検診まで待って良いと思います☺️

もし待ってる間にもっと揃ってきて、持続時間も1分超えてきたら電話しても良いと思いますが、痛み自体に耐えられるなら検診まであと2時間ですし、私なら我慢しておきます😂

破水にだけ気をつけて様子見てみてください💓
きっとこのまま陣痛には繋がると思いますよ!!

• はる

はる

そうですよね😂リラックスしてるふりしてドキドキで気にしてしまってて笑
    持続時間1分以上と破水がポイントですね😳!!詳しく教えていただき、朝早くからありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も初産の時、このくらいから陣痛始まって午前中には会えました👶✨
    はるさんも今日会えるかもしれませんね😍

ちょっとお疲れ気味なら少し寝る。
    興奮状態で元気有り余りまくりならまず食事、その後は家事などやることあれば済ませて、暇ならスクワットや踏み台昇降など部屋の中でできる運動してみても良いかと☺️
    シャワー浴びたり湯船に浸かるのも良いですよ✨
    頑張ってくださいね😍

• 7月20日
  • はる

はる

えーーー😳そうだったんですね🧡🧡

先程興奮しながら朝ごはんを食べたところでした笑
    何とか本陣痛に繋げたいのでやってみます!!
    頑張れます🥰🤝ありがとうございました!!

• 7月20日
りり♡

朝から検診があるのであれば安心ですね🤰✨
茶おりはおしるしだと思います🙌
痛みは耐えれる痛みなのですね!
私も最初は耐えれる痛みでした🙌(その時は6.7分間隔でした)
耐えれる痛みのうちにシャワー浴びたりご飯食べたりしてと言われたのでその2つはしました!

• はる

はる

無事検診から帰還しました😂!耐えれるうちはまだまだですね!!
    暑くて暑くて汗だくなのでシャワー🚿この後浴びようと思ってます🔥

• 7月20日
  • りり♡

りり♡

検診でグリグリして貰いましたか?🤰✨
    陣痛につながってますかね😳✨

• 7月20日
  • はる

はる

無事、先程出産致しました☺️🙌ありがとうございます🧡

• 7月21日
  • りり♡

りり♡

おめでとうございます👶💕
    少しでもゆっくり休んで下さい☺️

• 7月21日