※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼奈mama
子育て・グッズ

3歳男児と10ヶ月女児のおもちゃ片付けが上手くいかず、かわいく楽しく片付けたい。他のお宅の片付け方法を教えて欲しい。ありがとう

こんばんは(≧∇≦)3歳の男の子と10ヶ月の女の子がいます♩長男がおもちゃのお片付けがなかなか出来ず、私もちょちょいと適当に片付けるのですがごちゃごちゃ感が気になってしまいます。かわいく簡単に楽しくお片付け出来たらいいのになと思ってるのですが、うちはこんな風だよ〜とかおもちゃ箱はこんな感じというのを見せて頂きたいです❕
今長男のおもちゃ置き場は一応綺麗にしてもこんな感じです^^;よろしくお願いします❕

コメント

ちーまい

うちは「お片付けは楽しいなぁ、お片付けは楽しいなぁ」とブツブツ歌いながら私が一人で片付けていると、一緒に片付けにやってきます。笑
それと、バケツリレーのようにやるときもありますよー!

• 礼奈mama

礼奈mama

お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    一緒にじゃないと出来ないですよね^^;
    お片付けするタイミングとか決めていますか❔
    つぎつぎと出してくるので
    数十分で恐ろしいことになってしまうんです^^;

• 9月18日
ポンチャラリン

うちは、保育園に習って、カテゴリー分けしています。

写真は、息子が慌てて絵本を突っ込んだので汚いですが。。Σ(゚д゚lll)

左下には、ブロック
真ん中下には、車
右下には、人形、ぬいぐるみ、その付属品
左下真ん中には、トミカや線路など
真ん中には、絵本

そして、写真にはありませんが、キッチンのおもちゃの下の収納に、ままごとのお野菜やお鍋、エプロンなどしまってあります。

あと、年齢や月齢に合わせて大型のオモチャは物置にしまったりだしたりしています。

例えば、ジャングルジムやブランコ、乗って遊ぶ車、やりたい放題、などです。

もし、私なら、礼奈ママさんのお部屋、大型のショベルカーは一つにして、恐竜たちは、1つのボックスにいれるか、写真右の紫の1番上に並べ、そこに入っている車かな?を下の段にまとめます。
また、プラレールは1回1回解体して、ボックスにまとめ、道路のシートも折りたたんで車と一緒にしておきます!

それだけでもスッキリするかな?と(((o(*゚▽゚*)o)))

• 礼奈mama

礼奈mama

コメントありがとうございます(^○^)
    とても丁寧に教えて頂きありがとうございます(≧∇≦)
    全部閉まってしまう方が
    やはりスッキリみえますよね❕
    ボックス集めしようと思います❕

• 9月19日
ポンチャラリン

写真貼り忘れてましたΣ(゚д゚lll)