※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーリー
妊活

体重や帝王切開が妊娠に影響するか心配ですか?BMIは標準であれば大丈夫です。

先々月から2人目を妊活して居るものです。

1人目はすぐ出来出産しましたが、2人目がなかなか出来ないと思いいろいろ調べてみたら、
太ってる人は妊娠しにくいと書かれていました。

私は1人目の時20キロ増えてしまい、今も10キロ残っている状態です。
現在身長152cm 54キロです。

また、帝王切開だったのですが、帝王切開も妊娠しにくいと書かれていました。

やはり帝王切開の太ってる人は妊娠しにくいのでしょうか。
BMIは標準です。

コメント

まる

帝王切開でBMIは21くらいですが妊活始めて妊娠するまで半年かかりました!
帝王切開だからっていうのは関係ないんじゃないかなぁと思いますご🤔

• まる

まる

思いますが、の間違いです😂

• 7月19日
  • あーリー

あーリー

お返事ありがとうございます!💦

帝王切開は関係ないんですかね💦
    私はBMI23くらいなので、まいまいさんよりは肥満気味なので半年以上かかると考えた方がいいですね😅💦

• 7月19日

太っている=妊娠しにくい
ではなく、過度な○○は□□しにくいという中の一つだと思います。
ガッツリ肥満の太り過ぎは妊娠にしにくいという記事があるように、逆に痩せ過ぎも妊娠しにくいと書いてるものもあります。
元々女性はふっくらしてるのが普通で良い母体だし、大規模研究とかあればBMI標準が1番妊娠に適しているという結果になると思います。

1人目の時より10キロ増えてる状態だからではなく、他に理由があったんだと思いますよ。
出産して体質も変わりますし、こればっかりはタイミングなので。
ていうか、上の子1歳8ヶ月で既に2人目妊娠できてるなら、十分すんなり妊娠できてる方だと思います。

• あーリー

あーリー

お返事ありがとうございます!

妊娠中に20キロ太ったので急激に太った事がダメなのかなと思います。💦

他の理由ですか。
    産後かなり体質が変わったので、それも原因あるかもですね💦
    産婦人科に行った方がいいかもですね💦

2人目はまだ妊娠出来ていません😅💦
    本格的(?)な妊活は3ヶ月程前からですが、1人目が早かっただけに2人目がなかなか出来ず、自分が太ったのが原因では?!
    と思い質問させて頂きました💦

いろいろ教えて下さり、ありがとうございます!

• 7月19日

退会ユーザー

すみません💦先々月から妊活でしたね💦先々月から妊娠してると読み間違えてしまいました💦💦

ちなみに、私はBMI24というおデブで妊娠し、6ヶ月までに悪阻でマイナス10キロ、そこから出産までの4ヶ月で30キロ増加という荒波でした(笑)
    産後は5キロ残った状態でしたが上の子が1歳の時にすんなり妊娠しましたよ!
    なので急激な体重増加などもそんなに因果関係がない気がします🍒

• 7月19日
  • あーリー

あーリー

いえ、大丈夫です!

それは大変でしたね!💦
    急激な体重増加がダメだったのか、、、とかいろいろ考えてしまったのですが、ママリさんの事聞いて、根気よく頑張りたいと思いました☺️

親身になって下さりありがとうございます!

• 7月19日
♡

知り合いは帝王切開後1年開けずに
妊娠してました😭
その後は3人目は1年半後妊娠してたので、帝王切開後妊娠しにくいは
無い気がします😊

経膣分娩でも2人目8周期くらい
かかりました😣

• あーリー

あーリー

帝王切開では妊娠しにくいはあんまりないんですね💦

8周期くらいですか💦
    私も気長に頑張って見ます💦💦

• 7月19日

1人目妊娠中に18kg太りました。笑
増えすぎてなかなか痩せなくて苦労してます。。。
帝王切開ではないのですが、2人目妊活開始3周期目で授かりましたよ!
すでに安定期移行くらいのお腹の出方してます(完全なる脂肪ですが😂)

• あーリー

あーリー

産後なかなか痩せないですよね💦笑
    分かります笑
    妊娠してないのに知らないおばちゃんからは2人目?ってよく聞かれます笑

• 7月19日
トモヨ

妊娠に適したBMIは20~24だそうです✋
肥満でも妊娠する人は妊娠しますし、それだけが原因では無いかとm(_ _)m

あたしも帝王切開で出産していますが、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かったので、帝王切開だからっていうのもあまり関係無いかなぁと思います🤔🤔

• あーリー

あーリー

そうなんですね!
    良かった太りすぎて、心配でしたが良かったです😅

ネットだと色んな情報があり、心配になりましたが根気よく頑張ります!

• 7月19日

1人目も2人目も帝王切開でした!
2人目妊娠しにくいということはなかったですよ!
確か妊活して2.3ヶ月でした!

あーリーさんと同じ身長で
1人目の時15kg太ってしまい
2人目は50kgで妊娠しました。😂

• あーリー

あーリー

お返事ありがとうございます!☺️

帝王切開は妊娠しにくいていうのは鵜呑みにせずにもう少し頑張ります!🙏💦

まだ3ヶ月しか妊活していないので、頑張ります!☺️

• 7月26日