※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の服のサイズについて、身長68センチ、体重7.3キロで悩んでいます。80か70か迷っており、どんな服が良いかも知りたいです。

あと数日で7ヶ月になる女の子の秋冬用の服を買いたいのですが、サイズを迷っています。
身長68センチ、体重7.3キロです。
これからのことを考えると80がいいのかなと思いますが、今から着せたらブカブカかなーと心配になってしまいます。
70にすべきか80にすべきかアドバイス頂きたいです。
また、どのようなタイプの服を着せたら良いかも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

きのゆい

もうすぐ7ヵ月だと80が良いと思います。
今セパレート着せてますか?
ロンパースですか??

• たか

たか

ありがとうございます。
    80だと大きかったりしませんか?
    今はロンパースなんです。

• 9月18日
  • きのゆい

きのゆい

大きいと思いますが足と手と曲げて着せるのは嫌ですか??
    70だと来年の1~3月あたりできつくなる可能性はあります。
    来年の11~12月とかロンパース着せないですよね?

• 9月18日
  • たか

たか

裾を折り曲げて着せる感じですかね?きついよりは長く着れるよう大きいサイズがいいですね。
    ロンパース来年は着せないです(^_^;)

• 9月18日
  • きのゆい

きのゆい

大きければ袖と裾と折り曲げる感じですね。
    まだ下の子が1ヶ月半ですが来年1~3月の事を考えて70を買いました。お姉ちゃんが12月産まれでの季節が真逆なのでお古が役立ちますが70のカバーオールがないので😅
    来年秋〜冬に着せないなら大きめだと思いますが80のが良いかな〜と私は思います(*´罒`*)

• 9月18日
  • たか

たか

わかりました(o^^o)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月18日
みー

月齢は違いますが70cm7.5kgの娘がいます!!うちは夏用も冬用も80買ってますよ〜物によっては大きくて袖とかおってますけどそんな気にならないかなあってのはそのまま着せてます!!
7ヶ月ならもうすぐハイハイとかも始まるだろうし買い足すならセパレートの80がいいと思いますよ✨

• たか

たか

ありがとうございます。
    なるほど、やはり80が良さそうですね。
    娘はもうハイハイしているのですが、やはりセパレートが良いですか?セパレートだとオムツ替え面倒かなとか思ってしまって…

• 9月18日
  • みー

みー

いまは肌着とかカバーオール着せてる感じですか??
    うちの娘はカバーオールだとよく足が引っかかってたのでハイハイし始めて危ないなぁと思いセパレートにかえました!!
    たしかに毎回ズボン脱がしてオムツかえってめんどくさいんですけど、最近は自分から足あげてくれるようになったのでたいぶ楽になりましたよ✨

• 9月18日
  • たか

たか

そうなんです。。
    実際はそんな感じなんですね、とても参考になりました!
    80セパレートで探してみますね。

• 9月18日
  • みー

みー

でもたかさんのやりやすい様にしたら大丈夫ですよ^ ^
    セパレートはずっと着せる様になるけどカバーオールはいまだけですからね!!
    一歳くらいまではカバーオールのかたもいるみたいですし✨

• 9月18日
  • たか

たか

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、やりやすい方にします!見に行ってみますね〜

• 9月18日