※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

母乳育児推奨の病院で出産しました。直母拒否がある場合、搾乳器を使うことで余計に拒否が進む心配があります。皆さんはどうしていましたか?

母乳育児推奨の病院で出産しました!
元々、形が悪く吸い付いても遊んだり、ギャン泣きすることが多かったのですが、退院し拒否が酷い時は直母ではなく搾乳器使用しています。

私自身母乳育児にこだわりはなく、ミルク使用して元気に育ってくれたらいい!という考えなのですが、直母拒否がある場合、搾乳器を使うことで余計に直母拒否が進む心配もあるのですが、みなさんだったら拒否がある場合、どうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首を乳頭保護器代わりにして使っていました😌産院でやり方を教わりました。

  • 想✩

    想✩

    そんなやり方あるんですか?!
    ネットでも調べてみます😳

    • 7月17日
ラージャン

私も乳首が短くて吸い付いてもすぐはずれちゃって飲めなくてギャン泣きしてました!保護き使ってもダメで、搾乳したりミルクあげたりしながら、もう疲れたし完ミにしようかなと思ったりしましたが、赤ちゃんが大きくなるにつれて段々吸える時間が長くなっていき、生後2ヶ月くらいでやっとまともに吸えるようになりました😅

  • 想✩

    想✩

    退院して2週間、、まだまだ頑張りどきですね‪( ;ᯅ; )‬

    • 7月17日
そら

私も扁平?で、形が悪いです💦病院でも保護器を使用しての授乳をしていました。おっぱいの張りもひどく、カチカチだったので、赤ちゃんがすごく吸い付きにくそうでした…。退院して本当はあまりしない方がいいらしいマッサージをしてもらい、ガチガチおっぱいを柔らかくしてもらったら、吸い付きがよくなりました!
おっぱいの柔らかさはどうですか??硬いようならマッサージ試してみてください!!

ちなみに…直母拒否がすごい時は諦めてミルクにする派です😅😅

  • 想✩

    想✩

    拒否する右乳は張るとガチガチです😭マッサージ、一応してますが、なかなか上手く行きません😂😂

    • 7月17日
  • そら

    そら

    おっぱいの根元からシコリを全部取り除くつもりのマッサージです!たぶん、ガチガチだと痛いと思いますが…終わった後はスッキリです!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

母乳育児にこだわりがないのでしたら
もうミルクに変えてもいいと思います☺️
赤ちゃんも拒否するなら
それが一番ままと赤ちゃんにとって
楽で良い育児なのかなと☺️

  • 想✩

    想✩

    ありがとうございます!
    とりあえず2週間検診が明後日あるので、相談してみますがミルクに切り替えることも視野にいれてみます🤨


    私の母親もかなりの母乳信者で、それもプレッシャーなんです。

    • 7月17日