※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

綱島・日吉・元住吉周辺の産婦人科で通いやすい病院を探しています。経産婦にオススメの病院情報をお知らせください。

綱島・日吉・元住吉近辺でオススメの産婦人科があれば教えてください!

一人目は里帰り出産をしており、横浜市内での出産は今回が初めてです。
妊婦健診〜分娩まで同じ病院希望なので、通いやすいのが第一条件です。

経産婦にオススメの綱島ゆめみ産婦人科や周産期母子医療センターの横浜労災病院等をチェックしています。
これらの病院で出産経験ある方いらっしゃれば情報提供いただければありがたいです!

コメント

少し離れますが、センター南の昭和大学北部病院はどうでしょう?日吉からグリーンラインで行けます。

• しゅか

しゅか

お返事ありがとうございます!
    昭和大学北部病院は初めて聞きまして調べてみました。
    こちらの産婦人科を受診されたのでしょうか?どうでしたか?

• 7月17日

退会ユーザー

すみません、私は産科ではなく婦人科の方にかかって入院したのですが、次に出産する時には、昭和大学北部病院にしようかなと思いました。周産期母子医療センターに指定されています。産科は、部屋は基本的に個室で、食事が特別メニューでとても美味しそうでした。産科も婦人科も同じ医師ですが、私はどの先生もとても話しやすいと感じましたし、看護士さんたちは皆優秀そうで、美人で癒されました(笑)
    ママリでも人気がありそうで、検索すると書き込みが出てきますよ😃

• 7月17日
  • しゅか

しゅか

お返事遅くなりましてすみません。詳しい体験談教えていただきとても参考になります!口コミも大量検索してました💦
    少しお高そうですが、すごく人気がありそうですね!距離の兼ね合い含めて検討してみます!ありがとうございます。

• 7月19日
ママ

マザーズ高田、よしかた産婦人科、北村産婦人科あたりが人気な印象です😊
私は2人目をゆめみで産みました!

• しゅか

しゅか

お返事ありがとうございます!
    ゆめみいかがでしたか??
    一人目を実家近くの周産期母子医療センター指定の総合病院で出産してまして、どうしてもそういう病院のほうがいいかなと思ってしまっているのですが、如何せん遠くて。。

• 7月17日
  • ママ

ママ

綺麗だし個室はわりと広く、ご飯も美味しく助産師さんもとても優しくて良かったです🙆‍♀️
    コロナ前だったのでご飯を無料で大盛りにしてくれ、上の子にも取分けできたのは助かりました😊
    検診中の院長先生は終始穏やかで質問にも丁寧に答えてくれました!
    ただ分娩で出血量が多かったようで、処置中は今までの雰囲気が一変してかなりピリついて怖かったですし助産師さん・看護師さんもビビり上がった雰囲気が伝わってきました😅
    個人院でミスが絶対に許されないでしょうし、院長お一人で回されている産院なのでピリついた雰囲気になるのは仕方ないかもしれません💦
    それ以外は気になることもなく無事に退院しました!
    受入条件はかなり厳しいようなので、事前に産院ホームページを見て受診することをオススメします。

• 7月17日
  • しゅか

しゅか

お返事遅くなりましてすみません。経験談教えていだだきありがとうございます!
    経産婦にはすごくオススメみたいですよね✨

ただ出血は怖いですね、私も実は一人目のとき分娩後の出血多量で点滴を付けまくってもらってバタバタしてました。そういったところからもまた総合病院のほうが安心かな...と思ったのですが、産婦人科さんならしっかり対応してくれそうですね。

大変な分娩時のご様子まで教えていただきすごく参考になります!無事に出産&ご退院できてよかったです!

• 7月19日