※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
妊娠・出産

お腹の違和感で陣痛か前駆か不明。ベビーの動きで間隔測れず眠れず、臨月で疲れる。子宮口閉じ、頭高いが胎動変化で出産準備かな。寝る。

2時頃からお腹に違和感があって、陣痛かな?前駆かな?と思って間隔測りたいのにベビさんずーっと動いてて全然わからない〜😂
寝てやり過ごしたいのに眠れなくてモゾモゾしてます。
ほんとに臨月はずーーっと出産兆候待ちで疲れますね😂
正産期に入ってからもずっと子宮口はがっちり閉じてるし頭も高いと言われてますが、昨日から胎動の位置が背中側に変わってきてるのでいよいよベビさんも準備始めてくれてるのかなって期待してます〜😁
とりあえず、寝よう!😅

コメント

*月子*

似た状況だったので、コメントしちゃいました😅
私も1時半頃から、お腹と下腹部に違和感があり、ずっと起きてます💦
痛みではなく、いつもより下で激しく大きく胎動を感じ、膀胱が刺激されまくりで😅
もしかして今日なのか?!とヒヤヒヤしてしまい、眠気が吹き飛びました😅
先週の検診では子宮口は閉じているけど、赤ちゃん 下がってきてますね!と言われました👼
今日また赤ちゃん 下がってきたのかな~😲
本当、正産期に入ると、いつ陣痛繰るんだろうと気疲れしちゃいますね😅
私もそろそろ寝よう🍀

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます✨
    状況似てますね❤️
    私はなんとか寝てました😂笑
    朝方ようやくうっすら痛みらしきものを感じたんですが、定期的ではないのでやはり前駆っぽいです😅
    ずっとドキドキするのちょっと疲れちゃいますよね…本陣痛が待ち遠しいです💦

• 9月18日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私も1人目の時は違和感から始まりました💡
何となーく違和感があって、でも特別痛くないし気にしないで寝ようと思って寝たものの明け方少しだけ痛くなり、前駆かなと思っていたら8時過ぎに破水して慌てて病院に行きました!笑
そっから2時間後には生まれたので、出産はほんと何があるか分からないなと思いました🌸

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!
    お腹に違和感を感じたのも初めてなのでドキドキしちゃいました😂💦
    やっぱりお産はどう進むか読めませんね。。でももうすぐなのは間違いないのでドキドキ継続です😣

• 9月18日
ぴーちゃん

どんな状態でも陣痛なら張りと痛みがあるのでわかりますし、測れますよ😄
生まれる1週間くらい前から夜は全然寝れなくなりました😅
もうすぐかもですね!

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね!痛み?← っていうレベルの違和感だったので全然わかりませんでした😂まだまだ間隔を測るレベルではなかったみたいです。。笑
    初めての違和感に踊らされましたが、もうすぐだと信じてます😚💓

• 9月18日
りすママ

わたし、1人目のときは病院に電話すると陣痛間隔が落ち着くまでは体力温存のために寝ててもいいです、と言われましたww

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます✨
    なるほどww
    やっぱり寝られるレベルのうちは家で寝てるのが正解なんですね😂

• 9月18日
  • りすママ

りすママ

そうみたいです!

• 9月18日
  • まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます!無駄に体力消耗しないように頑張りますね😁

• 9月18日