※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中の結婚式用ドレスについて悩んでいます。レースの黒か紺のマタニティドレスが派手すぎるでしょうか?ワンピースがいいですか?参考のデザイン写真があると嬉しいです。

妊娠4ヶ月の時(9月下旬)に実弟の結婚式があります。
黒留袖の予定でしたが妊娠がわかりマタニティドレスにしようと思います。

レースのドレスがほとんどなんですが、派手でしょうか?
色は黒か紺を考えています、地味でしょうか?
パンツよりワンピースの方がいいですよね?

私も少し前?に出たりする機会があるようで、悩みます。
参考になるようなデザインの写真とかあると更に喜びます。

コメント

りんご

8ヶ月で参加しました🤩

最初、紺のレースのマタニティドレスにしましたが着てみたらかなり地味で😱😱😱💦
結婚式には暗すぎると主人に言われ…グレーのレースにしました☺️

写真映えも良かったので、主人の言うことたまには聞いて良かったです🥰

  • mam

    mam

    グレー可愛いですよね!
    悩みましたが親族なのもあり紺にしました。。
    機会があればグレーも着たいけど、もうほとんど結婚してしまったし😢
    羨ましいです

    • 8月16日
年子👧mama

親族なので、紺など落ち着いたドレスで良いと思います😌
親族でしたら、パンツも避けた方が無難ですね💦
全身レースのデザインは、レースは花嫁さんの物とされていて、あまり好ましくないです😣
一部、レースなどは大丈夫です🙆‍♀️

  • mam

    mam

    紺の一部レースのワンピースドレスにしました!
    親族ですし、無難デザインにしました。
    ありがとうございました

    • 8月16日