※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

電車で実家に帰る際、抱っこ紐からベビーカーに変えたいが周囲の反応が気になる。ベビーカーで移動する方の経験や、抱っこ紐を使うべきか相談したい。

電車で1時間程かけて実家に帰る予定です。
今までは抱っこ紐で帰ってたのですが最近は抱っこ紐を嫌がり出ようと暴れます(^^;;
なのでベビーカーで移動したいなと思ってるのですが、周りから冷たい目で見られるかなと思い不安です。。
ベビーカーで移動されてる方そんな経験ありますか?抱っこ紐だけで行く方がいいでしょうか?

コメント

私はそもそも電車利用する機会は少ないですが、利用するときは混んでない時間帯を選んでたので特にベビーカーで嫌な思いした経験はないですよ(^^)

ののさん

混雑している時間を避けて堂々とベビーカーで電車に乗りましょう(o^∀^o)
乗り降りに気をつけて下さい!

カプレーゼ

最近よくベビーカーで電車に乗って実家に遊びに行っていますが、嫌な思いはした事ないです。むしろ、エレベーターでカワイイね、ママも大変やね、って声かけてもらい、先にどうぞって譲られる事が多いです。そんな皆さんの優しさをありがたいと思っています。

こゆち

ベビーカーで電車に乗った時は
折りたたんで邪魔にならないように
自分のすぐそばに置いてました(*´ω`*)