※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

1歳半の子供がダニによる皮膚トラブルで病院に行く際、小児科か皮膚科どちらが適切か迷っています。また、ダニ対策でスプレーやレイコップを検討中で、他に効果的な方法があれば知りたいです。

カテゴリ迷ったのでこちらで質問させて頂きます🙇‍♀️
1歳半の子供の事です。

先日から体の所々に虫刺されのようなポツポツができるようになりました。
恐らくダニが原因だと思います(私自身も先日からダニに刺されてます)
蚊と違ってダニってとても痒いので塗り薬とか貰えたらと思い明日病院に行きたいのですが、このくらいの歳の子って何科を受診したらいいのでしょうか?
小児科と皮膚科で迷っています😔
皆さんならどちらに行きますか?

又、布団等にダニが大量発生してしまっているようなので何とかして全滅させたいのですが、洗えないし天日干しも効果なく何かいい方法はありますでしょうか?
今考えているのは
・ダニ用のスプレー
・布団や洗えない物は全て買い替え(できれば避けたい)
・レイコップ
因みに、ダニピタ君は現在使用中で効果は今のところ分かりません。
ダニ問題解決された方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

皮膚科がいいと思います!

ダニ対策は
布団乾燥機(カラリエ)をして、その後に布団クリーナーでマットレス、掛け布団、枕全て吸取って、ハウスダストとかダニ対策のスプレーを全体にかけて乾燥させて
ダニ避けマットみたいなのを敷いてます😊
ツキイチでこれやってます!

• つゆ

つゆ

すみません間違えて下に返信投稿してしまいました💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

布団乾燥機とクリーナーで2万くらいだし、スプレーとかは数千円なので
    ずっと使えること考えたら安いですよ〜😊❣️面倒くさいけどがんばりましょー!!

• 7月15日
  • つゆ

つゆ

さっそく調べてました!
    何とか予算内に収まりそうなのでよかったです😳
    確かにこの先ずっと使えるなら安いもんですね
    ありがとうございます!

• 7月15日
つゆ

コメントありがとうございます

皮膚科なんですね!

なるほどです
やっぱりお金も手間もかかる、、、子供のためには仕方ないですね😭
詳しく教えて頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます🙇‍♀️