※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

門真市の飯藤産婦人科での出産について質問です。入院時の持ち物や面会、退院時の手続きについて教えてください。ありがとうございます。

大阪の門真市の飯藤産婦人科で出産された方にいくつか質問です。
事前に入院するにあたって、用意するものを書いてる冊子もらうじゃないですか、陣痛きたときにそれ全部持っていきますか?
ある程度必要であろうものだけ持っていって、2日目以降の着替え等は旦那に後から持ってきてもらう感じでもいけますか?
コロナ禍で面会はNGとのことですが、看護師さんにお願いしたら受け取りはしてもらえますよね?
あと赤ちゃんに関するものは退院時の服しか書いてなかったので、入院中赤ちゃんに必要なものは病院で用意していただけるということですよね?
他にあったらいいよっていうものも教えてほしいです。
それと退院時のお会計は旦那に持ってきてもらう感じでいけますか?金額って前日に大体教えてもらえるのでしょうか?
長々とすみません。病院で聞けばいいのですが、忙しそうで聞きづらくて…。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

冊子もっていきます🙂
コロナ禍での出産ではない為荷物の受け渡しは分かりかねますが、持ってきてもらえるならそれで大丈夫だと思います🙂
赤ちゃんのものは帰りに着せる服だけで、あとは病院で用意してくれます🙂
ほんと、なんでも揃っているので特にいるものはなかったですが、白米が多くてオカズ足りたかったりしたのでふりかけかってきてもらいました😂あとは服に母乳のシミやショーツに悪露がもれたので下着用洗剤持っていってシャワーついでに洗ってました😂
夜用ナプキンもいりました😵‍💫
私は悪露が多くて病院から支給の産褥パットがたりたくなったので🥲
お会計は前日に事務の方からおしえてもらえましたよ🙂

• おいも

おいも

お返事ありがとうございます。
    とりあえず母子手帳と1日分の着替えあたりを持っていって、あとの荷物は誰かに持ってきてもらう感じでいけるでしょうか?
    陣痛来た時点で病院に行っても一回帰されたとかも聞くので、がっつり持っていって、持って帰らなきゃいけなくなるのもなぁ…と思っています。
    ふりかけと下着用洗剤と夜用ナプキン持っていきますね!
    お会計も前日に教えてもらえるということで安心しました。

• 7月17日

コロナ禍で、下の子を出産しました☺️

荷物の受け取り出来ました♡
私自身の回復が早かったので、玄関まで自分で取りに行って、実母と少しだけ話することができました🍀

• おいも

おいも

コロナ禍での情報ありがとうございます。
    回復が早いと玄関まで自分で取りに行ったりするのですね!

• 7月17日