※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

ミルクは3時間か4時間空ける必要はありません。赤ちゃんの様子を見ながらミルクの量を調整してください。

生後24日です
ミルクって絶対3時間か4時間空けないといけないんですか?
上の子のときは母乳だったのでミルクのことがわかんないです
この頃はミルク80で足りてるのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

消化に時間がかかることや胃腸への負担を考えると3時間は空けたほうがいいですが、ちょい飲みしかできない子なら少し早めにあげて回数稼いでもいいと思いますよ😊
生後2週間過ぎたら飲めそうなら100-120あげても大丈夫なので様子見て100にしてもよさそうですね🤔
ミルクによるのでミルク缶に、目安書いているので参考にしてみてください!

はじめてのママリ🔰

どうしても持たない時は
2時間半であげてました!
80で足りてそうですか?
うちの子はその頃
100~120飲んでました🤔

りつ母

わかります!
足りているのかも初めはわからないですよね💦
ミルクは赤ちゃんの胃に負担がかかるみたいなので3時間はあけたほうがいいようです!
でも私もどうしても初めは分からなくて、3時間もたたずに泣き出してしまったりしていたので、2時間であげたりもしていました!

abi🐈

1人目の時はその言葉通りにあげてました!辛かったです😂
でも量は100-120ぐらいだったと思います🥛

2人目は毎回でなければいいかな〜ぐらいの気持ちであげてました🍼

夜は18時半に飲んで寝かせる20時頃に少なめであげることもよくあります😊

毎回でなければ辛い時ねない時泣き止まない時少し足すだけでコロッと寝てくれたりします💤

雪見大福

一人目の時は必ず3時間空けるように言われましたが、二人目の時は産院でも2時間であげたりしてましたよ😊

わに

上の子育休から復帰した時に職場(NICU併設の小児科)で、最近はミルクでも母乳みたいに欲しい時にあげていいことになってるんだよ〜と言われました😳!
80飲んだ1時間後にまた80飲ませるとかは苦しくなるかもしれないですが、飲ませたあと抱っこやオムツを替えてもずっと泣いていて飲み足りない感じだったら、半量とか20だけ追加とかで飲ませちゃってもいいと思います!
お腹がすいてると可哀想なので😢