※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
妊娠・出産

2人目の出産準備で必要なものや肌着の更新、哺乳瓶や搾乳器の新調について教えて欲しいです。まだ何も準備していない状況です。

2人目の出産準備って何を買ったらいいのでしょうか?💦

同じ性別だし上の子の時のがあるからほぼ買う物ないのかなと思ってるんですが🤔
でもさすがに5年前になるから肌着は新しくした方がいいですかね?😅
哺乳瓶や搾乳器なども新しくしますか?💦
これ買った方がいいよって言うのもあったら教えて欲しいです😊
まだ何も出産準備してなくて😂💦

コメント

ママリ

肌着、服、ガーゼは一部買い足しました。
哺乳瓶は乳首のみ新しく購入しました😊

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊
    乳首は確かに変えた方が良さそうですね!

    • 7月14日
maimai

服は洗えば全然大丈夫です
哺乳瓶は乳首の部分が劣化するので買い換えた方がいいです
搾乳器は消毒してみて大丈夫そうなら大丈夫だと思います
新生児から縦抱き出来る抱っこ紐がとっても役に立ちました🎶

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊
    服は洗えば大丈夫なんですね!
    搾乳器の消毒はミルトンとかですか?
    それとも熱湯消毒でいいんですかね?🤔
    新生児の時は横抱きの方がいいのかな?と思ってたんですが縦の方が良いんですか?😳

    • 7月14日
  • maimai

    maimai

    私は試供品で貰ったミルトン使ってましたー
    熱湯でも全然大丈夫です🙂
    シリコンの劣化具合を見て交換した方がいいです🙂

    いや、上の子がいると両手フリーでいたいので
    新生児縦抱っこ紐だと両手使えるけど、横だと支える手が必ずいるので家事とかもやりにくいのです爆笑😂😂
    あと、首も早く座りますし(*^^*)

    • 7月14日
  • Ri-

    Ri-

    熱湯消毒しようと思います!
    なるほど!
    細かい所まで見てみようと思います😊

    横抱きって支える手がいるんですね😳💦
    抱っこ紐が苦手で上の子の時にほぼ使わなかったのですが今回は使う頻度増えそうですよね😂
    ちなみに抱っこ紐は何使ってましたか?

    • 7月14日
  • maimai

    maimai

    横抱きだと手がフリーだと宙ぶらりんみたいになるので多分赤ちゃんもママも安心しないと思います爆笑😂😂
    上の子連れて買い物とかで歩くとなっても手を繋ぐためにもやはり両手はあいてるのに越したことないです爆笑😂😂

    このベビージョルンの新生児抱っこ紐使ってました
    1人でも付けやすいし生後1週間から使えるのでオススメです🙂

    • 7月14日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね😳
    確かに両手があいてた方がいいですね😄

    ベビージョルンの抱っこ紐人気ですよね😆
    ちょっと気になってましたが今回の子が最後かもだからなぁ〜って感じで悩んでます😂
    色々、教えて下さってありがとうございました😊
    お互い出産頑張りましょう🥰

    • 7月15日
nao。

私は、約6年振りで親近感が湧いてコメントしてしまいました(>_<)
私は全て捨てたかあげてしまい無くて0からなので、新しくするしかないのですが必要な物ってなんだろう?状態です。笑

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊
    久しぶりだとどうしようってなりますよね😂
    お互い頑張りましょう🤣

    • 7月14日
ゆまる🐕

哺乳瓶、肌着、洋服、お布団、ベビーバスは新しく買う予定です☺️
衛生面が気になるので💦

80サイズとかのTシャツは残してあるので、ある程度大きくなったらお古を着せるかも…と思ってます😅

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊
    色々新しくされるんですね😳
    確かに衛生面気になったりしますよね💦
    80サイズの服とかなら着せれますね😊

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳差兄弟です😃服は肌着も全部上の子のを洗って使ってます。哺乳瓶など口にするもの系は新しいものを使うようにしています😃

  • Ri-

    Ri-

    同じ5歳差の方からのコメント嬉しいです😂💗
    ありがとうございます😊
    哺乳瓶の乳首だけとかではなく哺乳瓶も買い換えたと言う事ですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の使ってた哺乳瓶がプラスチック製だったので買い替えました!ガラスの瓶だったら消毒してまた使ったと思います😂

    • 7月15日
  • Ri-

    Ri-

    確かにプラスチックだと買い替えた方が良さそうですね💦
    うちはたしか両方あったのでガラスのだけ使おうと思います😊
    上のお子さんは下の子が産まれてから何か変化ありましたか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は特に不安定なったりとかはなく下の子をめちゃくちゃ可愛がってます😃5歳も離れたからか嫉妬とかの対象じゃないみたいで、赤ちゃんはただただ可愛い存在て思ってるみたいです😊

    • 7月15日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね☺️
    うちもそうなってくれたら嬉しいなあ😍💓
    入院中の時の上のお子さんは泣いたりとかしてましたか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は産んだら私がすぐ帰ってくると思ってたみたいで、産んだ日の夜はママに会いたいて泣いたみたいです😂しばらく帰ってこないよて事前に説明はしてたんですが言われてみれば曖昧すぎて5才児にはどのくらいかわからなかったよなあて反省しました😂でも次の日からは大丈夫だったらしいです😊

    • 7月15日
  • Ri-

    Ri-

    数日離れる事ってないから不安になっちゃいますよね🥺
    5歳って言ってもまだまだ小さいですもんね😂
    うちの子も泣くだろうなと思ってます💦
    次の日から大丈夫だったんですね😳
    お忙しいのにお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨
    参考になりました!✨

    • 7月15日
たべっこどうぶつ🪿❤️

ガーゼはほぼ新品のものが複数枚あり、肌着も黄ばみのあるものは処分しましたが、綺麗な状態のものが多かったのでそのままの予定です😂
哺乳瓶は乳首だけ新しいものにしました!
あとは細かいものでいえば哺乳瓶のスポンジ、清浄綿とかですかね🤔

  • Ri-

    Ri-

    コメントありがとうございます😊
    私もガーゼ買い過ぎて沢山あるので買わなくても良さそうだなと思いました笑
    肌着黄ばんでたら新しくしなきゃですね💦
    まだどんな状態なのか見てないので早く確認したいと思います!
    清浄綿は上の子の時に使わなかったけど次の子の時に使うかもしれないから用意しといた方が良さそうですかね🤔

    • 7月14日
ママリ

哺乳瓶の乳首と上の子とお揃いの服は買い足しました😊❤️肌着は黄ばんでたりする場合があるので黄ばんでたら捨てて買い足しました👌