※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

採卵後の症状や生理のタイミングについて不安です。同じ経験をされた方、生理が来るまでの日数を知りたいです。

昨日採卵をしたのですが、刺激方法は自然周期(病院によっては低刺激と言うらしいです)でした。
今日から生理痛のような下腹部の痛みと重だるさと体のだるさ、軽い頭痛があるのですがこのまま生理が来てしまうんでしょうかね。
採卵の後最短で生理が来た方は何日位で来ましたか?
刺激があまり強くないので卵巣過剰刺激症候群ではないと思うんですけど。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

みー

採卵後9日目で生理がきました!
私は高刺激でしたが採卵翌日は痛みも全然あり、歩くのが精一杯でした💦
少し水が溜まっていたみたいでしたが数日ですおさまりました🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    前々回の採卵の時、私も10日で生理が来ました。
    同じ薬を使っていたのに、今回は、注射の後や採卵の後意外と痛みやだるさなどの症状が出ました。
    昨日よりも下腹部の違和感も少しなくなったような気がするので私もあと数日で良くなるような気がします。
    これだけ痛みやだるさに耐えているので、どうか受精してほしいと思います。
    ちなみに、注射や内服など採卵に向けて薬を使った後、生理前の症状のようにメンタルに来たりしませんでしたか?
    イライラしたり落ち込んだりと言うよりは、周りから受ける刺激を一切受け付けないというか、今はほっといて欲しいみたいな気持ちになってしまうんですけど、これもやはりホルモンの影響なんですかね。

• 7月15日
  • みー

みー

そうなんですね💦
    針を刺してるので少なからず痛みや違和感はあると思いますが心配ですよね💧

んー私はイライラはそんなに無かったかなと🤔
    基本家にいたのでまわりとの交流もほとんどなかったからですかね?
    仕事したり友達と良くあったりしてたらイライラしてたと思います😅

• 7月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私はなんだか今回ほとんど同じ薬を使っていたのにこれだけの症状が出るのでなんだろうと思ってました。
    できたらしばらくお休みしたい位ですけど、私にはあまり時間がないので体外受精の結果次第ではまた採卵からスタートになると思います。

• 7月16日