※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の検診のことで質問なんです!8w6dで検診に行きました、次の検診…

妊娠初期の検診のことで質問なんです!
8w6dで検診に行きました、
次の検診は通常なら2週間後ですが、
実家に2ヶ月帰るのでその間だけ
里帰り病院で検診してもらえることになりました。
コロナで県外者は2週間待機があると言われたのですが、
結局4週間後しか予約できないと言われて、
12w6dに見てもらうことになりました😅

何かあれば(出血)見ますと言われましたが、
今のところ幸いお腹の痛みがたまーにあるものの
つわりも軽くなってきて、出血茶オリもないです。
大丈夫ですよね😭??
妊娠初期で4週間空くのが少し不安です。。

実家とはいえ上の子のお世話で公園に行ったり
遊んだりと、じっとしてることはほぼないです😅
お腹の痛みもたくさんあるわけではなくて、
たまーに、チクチク?痛む感じで、
子宮が大きくなってるだけかな?と推測してます。

コメント

もな👠

こればっかりは症状なく悪い結果になることもありえない話ではないので、出血がない限りは赤ちゃん信じるしかないです😫

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。稽留流産なんかは症状ないって言いますし…。それは仕方ないとして、とりあえず緊急で受診の目安としては出血があった時だけで大丈夫ですよね🥲?

    • 7月14日
  • もな👠

    もな👠


    まだ8wなら出血がなければ、緊急での受診の必要はありませんよ🙏

    • 7月14日