※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

胃もたれが続き、胃薬が効かず心配。食事に制限があり、ストレスも。心が折れそうで弱音を吐いています。

胃もたれが毎日になってきた…15週目で胃が圧迫されたりするのでしょうか🥲序盤順調だったので、今頃胃もたれ胃痛が来るとはゲップが出ると少し楽です😰しかも毎日耐えれるけど頭痛……

病院でカロナールと胃薬(胃酸と抑える薬)はもらって飲んでますが胃の方は効いてない様子😭太田胃酸はうちの先生ダメっていうし、こんな毎日痛いの癌なのか!とか要らない心配しすぎるし…余計にストレス。
もう、食べたいものは我慢してうどん、おかゆら辺にするしかない。食べれるだけマシだ。

まだ先は長いのに心折れかけてます。
弱音ですみません😭

コメント

なち(24)

分かります!
私も初期の方からずっと胃痛や、逆流性食道炎のようなものに悩まされました!
3ヶ月間我慢して安定期はいってようやくマシになって
後期に入ってまた苦しくなってきてます😅
無理なさらずに、暑いですが暖かいものを中心に食べることをおすすめします!

• ぴこたん

ぴこたん

やっぱり胃痛ってありますよね…ほんと不愉快です😭
    3ヶ月も我慢なんですね…気が重いですが乗り越えなきゃ仕方ないですもんね😞
    後期は後期で苦しいとか、ほんと10ヶ月体調パーフェクトな日が無いのはなかなかキツいです。
    確かに暖かいものや常温に変えるだけでだいぶ違いますね‼️なち(21)さんもご出産までまだ少し時間がありますがご無理なさらないようにしてください。

• 7月14日