※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
サプリ・健康

今11ヶ月の息子がいます。元々首のヘルニア?になりかけで、肩や首が弱く…

子育てのカテゴリと迷ったのですが…。今11ヶ月の息子がいます。元々首のヘルニア?になりかけで、肩や首が弱く病院にいったりしていました。肩こりもひどく少し撫でられるだけで激痛になるくらいで、ストレートネック+肩が内側に入っていたりします。
その11ヶ月、11キロの息子を産まれてからずっと左腕で抱っこをしていて、1ヶ月くらい前から息子を落とすんじゃないかってくらい左肩がズキっとしたり、ピキッとしたり、とりあえず激痛でした。その左腕をかばって右腕で抱っこをここ数週間していたりしていたら、昨日から左肩より右肩が激痛になりました。こちらは何もしていなくても激痛です。
長くなりましたが、この場合何科に行けばいいのでしょうか?
整骨院や接骨院は、ひねったや、くじいたなど理由がないと受け付けてくれないと言われました(>_<)
よくママ友などは、抱っこのしすぎで腱鞘炎になったーなど言ってたりしますが、どこで見てもらって診察してもらっているのでしょうか?(>_<)

湿布をはっているのですが、中々治らずそのうち11キロの巨体を落としそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

長くなりましたが、お答えお待ちしております!

コメント

みーちゃんママ

整形外科に行ってみたらどうでしょうヾ(*´▽`*)ノ
私は接骨院でマッサージ通ってますが、整形外科行ってちゃんとみてもらってください。

玲志-leico-

ありがとうございますm(_ _)m
特にひねった、や、打った、などの理由がなくても、痛い。ってだけで、整形外科は見てくれるんですかね?(>_<)
とりあえず行ってみます!
ありがとうございました!!

みーちゃんママ

みてくれますよヾ(*´▽`*)ノ

玲志-leico-

ありがとうございます♪

みーちゃんママ

お大事にヾ(*´▽`*)ノ