※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開や異常分娩で限度額適用認定証を使う場合、他の医療保険の入院費は適用されますか?医療保険を使う場合、退院後に保険会社に申請する流れはどうなるでしょうか。

帝王切開や異常分娩で、限度額適用認定証使う場合、その他に加入している医療保険の入院費もおりますか?

また医療保険使うとしたら、退院したあとに保険会社とかに連絡して申請する流れなんでしょうか🤔

コメント

まま

医療保険もおりますよ。
帝王切開が決定してるなら、事前に保険会社に連絡して記入する書類もらっておくのがいいです!まだ決まってないなら、退院した後でも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    書類とかたくさんありそうですもんね!
    そうしてみます🙇

• 7月13日
ニャニイ🐈

帝王切開の手術証明みたいなのを書いてもらって保険会社に提出するので、余裕があれば事前に書類請求して、病院に提出しといた方がいいです👍
入院が短ければ退院後に入院費の保険金請求すれば良いですが、入院が長引いたら(月跨ぎとか)、オンラインですぐ保険金請求出来る会社もあります❣️

ママリ

帝王切開で出産しました!
限度額使うとか関係なく医療保険からはしっかりおりますよ!
わたしはオリックス生命ですが、オンラインで申請出来たので、退院後明細をもらってそれを写真撮って申請しました😊
1週間くらいで振り込まれました💕
かなりプラスになったので、とても助かりましたよ!

優龍

保険適用された手術や分娩なら
おります。

限度額が使えたということは
保険適用なので
むしろ、降ります。
限度額が適用にならなかった分娩は医療保険がおりません。