※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4y mama
産婦人科・小児科

木更津市で通えるおすすめの産科病院や先生、出産費用、帝王切開時の病室、母子同室などについて教えてください。加藤病院での出産経験者の意見も知りたいです。申し込み金についても疑問があります。

木更津市から通える産科について

皆さんのおすすめの病院、先生の良さ、出産費用、その他費用、帝王切開の際の病室、母子同室かどうか  など
教えて頂きたいです!

ピルの処方で加藤病院へ通っていたんですが、妊娠しても通うか迷ってます汗

理由は申し込み金?10万?
これは出産費用の一部を先に支払うという事でしょうか?

加藤病院で出産経験のある方にもお聞きしたいです!

コメント

めーちゃん

加藤病院に通っています(・。・)
出産はまだですが、
先生は比較的優しいです🎵
出産翌日より母子同室のようです‼️
体調により預かってもくれるみたいです。

出産費用の一部を先に10万円支払います。
帝王切開の場合は20万円だった気がします。
出産費用で10万円下回れば返金されます。
足らなければ不足分を支払います。

• 4y mama

4y mama

コメントありがとうございます!
    母子同室ですか!
    産むとしたら帝王切開になるのでちょっと不安ですが、頑張らなきゃですね😅

出産費用の一部、なんですね!安心しました😌

• 7月14日
  • めーちゃん

めーちゃん

出産一時金として42万円入ると思うので、
    それを含めての出産費用となると思いますよ😃

帝王切開はなるべく避けたいものですよね(・。・)
    先生はとても優しいので安心して大丈夫ですよ✨☀️✨

• 7月14日
  • 4y mama

4y mama

5年前に帝王切開しているので、次も帝王切開だと思います🥲

やっぱりなんだかんだ、先生が優しいと安心感が違いますよね😂

• 7月14日
なな

加藤病院で出産しました!
先生は優しい人が多いですよ!
日曜の先生は外部の人?なのかあんまり好きではなかったし、混んでるので行かないようにしてます💦

出産のときは病室は個室ですよ!
大部屋は入れません。
個室は入院したときに空いている部屋に入るので安い部屋が空いてなければ高い部屋になります💦

母子同室です。でも看護師さんに「今夜はどうする?預かろうか?」と毎日きいてくれました!

申し込み金は先に10万預けて足りない分をそこから支払います!
私は2人とも少し返ってきましたよ!

• 4y mama

4y mama

今日ちょっと用があって加藤病院に電話したら、受付?の方が割と冷めた感じだったので心配してました😂

個室ありがたいです!
    空きが無くて高い部屋になってしまった場合も、室料は差額ではなく満額払う形ですか??

• 7月14日
  • なな

なな

受付の人も忙しいから冷たい感じしますけど声をかけるとちゃんと話聞いてくれますよ!
    室料は満額払うと思います!

• 7月14日

4月に加藤病院で出産しました😊

先生は優しい方が多いと思います。つわりが酷く仕事に行けなくなってしまったのですが、積極的に診断書や連絡カードを書いてくれたので助かりました。

先生は指名ができるので、何回か通った後に気に入った先生を指名すると良いと思います!人気の先生はかなり待ちますが…

出産費用は32週頃までに出産費用の一部として10万円を先払いしますが、結果的にオーバーしたらプラスで支払って、余ったら返ってきます。

私は出産前に4日間入院して陣痛促進剤を打ったり、無痛分娩にしたり、出産が日曜の夜になったりと色々あったので、出産費用は42万円+前払いした10万円+退院時に13万円でした😭(イレギュラーケースだと思います)

病室は個室で、1日7千円・8千円・9千円・1万2千円?(うろ覚えです)の部屋があります。安い部屋が埋まっていると高い部屋になってしまいます。一番高い部屋にはシャワーが付いています。

私は一番安い7千円の部屋だったのですが、トイレ・冷蔵庫・テレビ・洗面台・テーブルがあり、何の問題もありませんでした!シャワーは共同のものを予約して使います。

基本的に母子同室ですが、毎日どうするか聞いてくれるので甘えてしまっていました😂帰るまでに少なくとも1回は夜間同室しようねー!ぐらいのゆるさです!

コロナで面会は出来ないので、荷物の受け渡しのみスタッフさんを挟んでOKです!

立ち会いは出来ましたが、産んで2時間後には旦那とバイバイでした😭

助産師さんは怖い方は一人もいないです。皆さんフレンドリーで優しく、本当に何から何まで全部やってもらった!という感じです😊

授乳指導もありますが、絶対母乳!という訳では無さそうで、初日からミルクも飲ませて混合でやります。ミルクは明治のほほえみで、オムツはパンパースの肌いちです。

あとは、ご飯がとっても美味しくておすすめです!

他に何かありましたら聞いてください!最近産んだのでまだ覚えてるはずです😂

こえり

始めまして!
ちょうど次の月曜日に
予定帝王切開の経産婦です!

申込金10万を先に
支払います!

一人目の時も加藤病院で
緊急帝王切開しました!

帝王切開でも
立ち会いが可能です!
今回もコロナで
緊急事態宣言等無ければ
立ち会い可能です。
前回は夫が動画撮ってました。

前回の時は
予定日を過ぎてしまったり
促進剤を打って誘発したりしてから緊急帝王切開になったので、入院期間も通常より長かったので、退院時にプラスで9万ほど支払いました。

保険適用なので
自分の保険を確認しておいて、
必要なものが何なのか保険の担当の方に聞いておくとスムーズ☆

先生は田村先生を指名していました!
少し待ちますが安心感があるので!

手術後は
点滴とか深夜までやるので
ナース室に近い大部屋?で
過ごしてから
次の日個室に移動になります!

木更津で言うと
薬丸病院とか重城病院の方が
安いと聞きますが、
加藤病院は病院自体が綺麗で
私は安心します!