※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

あきせウィメンズクリニックで2人目を出産予定。豪華食事が魅力だが曜日限定か不明。食事の差や曜日は分からず、予定帝王切開の場合に食事が食べられるか不安。なりもとクリニックの食事もおいしかったが、間食も必要だった。

あきせウィメンズクリニックで出産された方に質問です。
1人目はなりもとレディースクリニックで産んだのですが、豪華な食事に惹かれて2人目をあきせさんで産もうと思っています。
知り合いにあきせさんで出産された方がいるのですが、インスタに載ってるような食事やアフタヌーンティーは曜日限定?と言われました。
知り合いは結局どちらも予定が合わず食べることができなかったそうです。
豪華ディナーと普通の夕食は大きな差があるのでしょうか?またそれぞれ何曜日に出てくるとかわかりますか?
予定帝王切開のため、出産日によっては食べれるかなぁと思っていますが、食べられないならあきせさんじゃなくてもいいよなって思ってしまって😅
なりもとさんのお食事もおいしかったのですが、お腹がすいてしまって、間食の差し入れをしてもらっていました。

コメント

はじめてママ

あきせで出産しました!
確か私の時は火曜日はディナーと金曜日はモーニングで
ちょうど月曜日に出産した私はどちらも食べれました🤣
変わってなければ火曜日、金曜日だと思います♪

写真が一枚しか載せれないので
こんな感じですが…参考までに😅
日中の普通のご飯も結構ボリューム感あるので私はあまり食べれずお腹いっぱいでした。
3時のおやつもありましたよ😄

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    モーニングってブュッフェでしたっけ?
    両方食べれたとか羨ましいです❤️
    写真もありがとうございます👍この写真は普段の夕食ですか?
    普段からお肉出てくるとか最高ですね😍😍

    • 7月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ブュッフェでしたよー♪
    朝からがっつりな感じでした🤣

    さっきの写真は火曜日のディナーのコース?料理です!
    普段のご飯はこの写真です😄

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    またまた写真をありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今はコロナでブュッフェをやっていないと聞きました😣😭
    おやつはケーキとコーヒーみたいな感じですか?
    インスタにアフタヌーンティーの3段のやつが載っていて、それは土曜日限定?のようなことを聞いたりして😀
    お寿司出てくるんですか!!
    普段の食事もほんと豪華ですね❤️
    あと別件ですが、母子同室とありますが夜間も母子同室なんですか?
    色々聞いてしまい申し訳ないです😖

    • 7月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね💦💦
    コロナで無いんですね😭

    おやつはケーキとコーヒーか紅茶でした😊
    アフタヌーンティー私の時は出ませんでした!
    お寿司や天ぷらなどでてきて豪華でしたよ〜🌟
    夜間も看護師さんや助産師さんにお願いしたら預かってくれたりしましたよ😁
    けど私はほぼ母子同室でした😂

    私も次はなりもとさんかあきせで迷ってるんですけど
    なりもとさんは母子同室ですか?😂
    あとご飯、部屋とかどんな感じですか?
    すみません、私も質問してしまって💦💦

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    母子同室は結構大きい点ですよね🥺母は休みたいし😅

    なりもとは夜間は預かってくれますが、赤ちゃんが泣いたらナースコールで呼ばれて授乳しにいく感じです😂
    最終日の夜のみ一度夜間も一緒にどうですか?と打診されますが、初産の私は言われるがまま同室しましたが、友人は断っていました。笑
    泣かなければ呼ばれないので、我が子も一度12時間ほど呼ばれなかったことがあり、逆に心配になりました😣

    ご飯は同じような感じだと思います!
    間食も同じで、ケーキにコーヒーや紅茶です!
    あと退院前夜に夫と2人でフルコースメニューをいただけます。
    あと毎回の検診のときに一階にあるカフェのドリンク無料券がもらえるので、カフェインレスコーヒーや子供の待ち時間などにジュースをもらいにいく方も多いです。
    部屋はあきせさんと違い個室もあり4人部屋もあります。
    家族部屋?もあるようです。
    分娩予約時に第三希望まで記入する感じです。
    1人目だったので大部屋にしましたが、夜間誰かが赤ちゃん同室してしまうと、気になって眠れませんでした😅

    • 7月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    そうなんですよね😂
    家に帰ったら絶対世話しなくちゃいけないので次は入院中は預かってくれたら助かるなあと思ってて😂笑

    寝てる時に呼ばれるとえー今?って思っちゃいそうです😭笑
    断ることもできるんですね!
    12時間呼ばれないのは不安ですね!そんだけお子さん寝てたのかな?

    退院前夜に主人とフルコース
    食べれるなんてすごいですね!
    家族部屋あるの憧れますー😆
    大部屋はやっぱり気になりますし
    こちらも気を遣っちゃいますよね💦💦
    個室が空いてなかったら大部屋とかになる感じですか?

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    そこ大事だと思います😭そう言われると、あきせさんで産むの不安になってきました…笑

    夜間授乳は断るのは難しいと思います😣確実に枕元から〇〇さーん、赤ちゃん泣いてるので授乳お願いしまーすって急に言われます😅
    そうです、12時間寝てました🤣

    フルコースでステーキが出てきました!普段は串カツとかが出てきた思い出はありますが、流石にお寿司はなかったです🤩
    家族部屋の案内はされたことないので、使ってるのかどうかわからない感じです🥲

    そうです!
    分娩後入院する時に大部屋で個室あき待ちの方がおられました💦

    • 7月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    一度電話で確認してみてもいいかもしれませんね😂

    やっぱり断れないですよね💦💦
    なりもとさんは母乳育児推進ですか?
    12時間はすごすぎます🤣
    まだお腹の中だと思ってたんですかね🤣

    串カツも魅力的ですね♪
    あきせは量が多かったので
    食べ切ることできなかったので
    申し訳なかったです😂

    個室待ちするのはなんか嫌ですね💦💦

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    ほんとですね。1人目のときは少し動くだけで、人に迷惑かけてないか?!と慌てて最終日全く寝れなかったのですが、2人目ですし、泣くまで爆睡できるかな〜とも思うのですが👶🏻一度聞いてみます!

    いや、どうでしょう?
    授乳前後の体重はかって、足りない分はミルク足してたし、一応母乳の出具合の確認?はありましたが、切れたりして痛かったりすると、無理しないでねと言われた記憶があります🥲
    出てくる気がほんとうにない人だったので、明るい新生児室でも周りが泣こうが1人ひたすら寝てたようです。😂

    そんなにやったんですね!
    なりもとも結構なボリュームはあったと思うのですが…写真を全く残してなくてすみません😖💦
    でも全て美味しく平らげてしまいました。笑

    次の日とかには個室希望の方も個室にうつられてましたよ〜😀面会来られると、狭いし困りますよね🥲
    あと検診一回の所要時間が長いと思います!待ち時間とか!

    • 7月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですよね💦
    1人目の時は私も体重の増えが悪いから3時間起きに母乳してミルク足してって言われていたのに
    5時間くらい寝てしまった時は焦りました😂
    娘がおっぱいマンだったので
    2人目はミルクにしようかなって思ってて🤣

    それなら安心しました♪
    病院によっては母乳育児推進してるところもあるので。
    なりもとさんも検討してみます!

    全然です!ありがとうございます♪
    なりもとさんとあきせ迷いますねぇ😝

    次の日にうつれるならよかったです!
    大部屋もいいですけどやっぱり
    気を使っちゃうし、私も病院となればちょっと敏感になってしまうので夜中に起きたくないなあって思ってました😂笑
    面会もそうですよね…狭くなりますね。

    あきせも今はどうかわかりませんが朝に予約して時間にいっても結構待ちました😅
    ちゃんと見てくれてるのかなって思ってますが時間結構かかるのは
    妊婦さんはしんどいですよね💦💦
    あと、なりもとさんの4Dの日?いいなって思ってました😆

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!その点なりもとさんは起きるまでほったらかしかもしれませんね。
    昼間も預けておけば泣いたら呼ばれるシステムですし👍
    でも泣いてないのに起こして授乳ってことですよね?
    助産院とかじゃないので、無理しなくて良いと思いますよ🥰

    そうですよね。
    あとなりもとの方が面会制限がありました!
    上の子と夫婦の両親まででしたので、私の妹が来た時、たまたまバレてしまいめちゃくちゃ怒られました😂💦

    そうなんですね!この前初診に行った時は13週未満の診察室だったのですぐでしたが、確かに13週以降の妊婦さんたくさん待たれてました😣
    4D魅力的ですよね😄できる週数も限られてるし🥰

    • 7月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    それならいいですね!
    昼間預けてて泣いたら呼ばれるのはいいですね♪
    そうです!娘もよく寝る子でおっぱいしながら寝てたりしたので起こしておっぱい、ミルクあげてって言われました💦
    そうですよね!今は元気ですし
    そんなに気にしなくていいかもしれません🤣

    やっぱりコロナで面会制限はありますよね💦
    あきせはどうなんでしょうね😂
    厳しいところだと立ち会い、面会できないところありますし
    面会出来なかったら五日間寂しすぎます😭😭
    バレてしまったんですか💦
    新生児がいるところなのでみなさんコロナで気張ってますね💦

    あきせは自分の番号の何番か前になったら病院行って待ってる感じやったんですけど
    なりもとさんは何人か前に
    なったら病院に行く感じですか?
    それとも順番とったらそのまま病院ですか?

    そうですよねぇ😍
    あきせもあったのはあったんですけどじっくりは見てくれないので4Dは惹かれます🥰

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    一応助産師さんより、赤ちゃん連れていきましょうかって促されるのはありますよ〜😊
    そうなんですね、新生児の間はそうしてでもあげないといけないってことなんでしょうね😖

    あきせさんは今は30分面会で、同一の人しかだめみたいです!立ち会いは1人だけできるようですが…
    あ、バレたのはコロナ前なので、普段から面会制限が上記の通りです!

    それは電話で呼ばれるとかですか?
    なりもとさんも受付済ませたら外に出ても大丈夫で、電話でお知らせしてくれるようですが、診察前に経腹エコーや血液検査とかしたりするので、出るに出にくいです💦

    そうなんですね!
    4Dでしっかり見てもらえると楽しみが増えますよね❤️❤️

    • 7月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    そうですよね😂
    生まれてから娘も一気に体重が減ったのでそれもあるのかもしれませんが3時間起きに母乳、ミルクは赤ちゃんにとっても大事ですよね☺️
    脱水なども気になりますし💦

    1人だけ立ち会いはいいですけど
    同一面会で娘に会えないのは寂しいですね🙁

    あっコロナ前から制限あるんですね!
    娘と主人と私の母だけ入れたらいいんですけどね🤣笑
    主人の親は嫌いなので来てほしくないです🤭

    携帯のweb予約で予約とってから
    自分でそのサイトで確認する感じです!
    電話はしてくれなかったと思います💦
    それは出にくいですね!
    出てもすぐに戻らなければダメなら
    そのまま病院いた方がいいですよね😂

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😣💦
    確かに体調面気になりますもんね。
    体重増えてるかどうかだけが心配になってたなって思い出しました💦💦

    そうなんです!
    コロナの状況によっては面会もなくなるかもですもんね。
    子供も過剰にストレスを感じそう🥺

    あ、それなら大丈夫だと思います!コロナでどうなってるかわかりませんが、普段なら大丈夫です👍😄

    そういうことなんですね!
    でもいつ呼ばれるかわからないし、診察までめちゃくちゃ待った気がします☹️

    • 7月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    わかりますわかります!
    退院して1ヶ月検診行ってやっと
    気にしなくなった気がします😂
    最初のほうが初産と言うこともあり
    敏感になりますよね💦

    ですよね💦
    超絶ママっ子なのでたかが5日間離れるだけって主人は思いそうですけど、私と娘からしたら
    5日間はとても長く感じます💦
    かと言って家族部屋いいなと思いましたがゆっくりできないでしょうし迷いますね😂

    産婦人科は結構待ちますよね🙁
    あきせにしてもなりもとさんにするにしても待つのは覚悟しとかないとダメですね😂

    • 7月13日
deleted user

3年前に出産した時にはアフタヌーンティーはありませんでした!
日曜日に産んで、次の日は他のママさん達と一緒にコース料理を食べて、その翌日からは部屋で食べましたが毎日豪華すぎて食べ切れませんでした(笑)コース料理に比べたら豪華さは減りますが映えてます✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    コース料理です

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その翌日の夕食です

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    アフタヌーンティーは最近できたのですかね。インスタで見ちゃうと、そそられてしまいます🤣
    コース料理すごいですね😍ボリュームも❤️
    普段の夕食も美味しそう😄❤️写真ありがとうございます!
    盛り付けも素敵🌟

    • 7月13日