※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

搾乳器のパーツが黄ばんでいるので、買い替えるか迷っています。皆さんはどうしましたか?(ピジョンの手動搾乳器です)

搾乳器って買い替えますか?
2人目出産準備で哺乳瓶の乳首は新しいのを買ったのですが、搾乳器を久しぶりに出してみたら、シリコンのような素材でできているパーツが少し黄ばんでいました😅
消毒してからしまってあったので経年劣化によるものだと思います😣
そのまま使うか、全て買い替えるか、パーツだけ替えるか(そもそもパーツだけ買うことができるのか)
皆さんどうしましたか?
(※因みにピジョンの手動搾乳器です)

コメント

rin

パーツだけ買うことできますよー。公式サイト見てみてください♪

• rin

rin

ピジョン パーツ で検索すると出てきます

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    早速見てきました!
    黄ばんでるパーツ2つあるのですが1つは買えそうです😊

• 7月11日

ピジョンのもの、旧タイプだと部品はもうないかもしれません💦私もこの前ピジョンのサイトで探しましたが、なかったです。
胸に直接当たるところの部品は仕方ないので消毒後そのまま使いました。
搾乳したお乳が容器に垂れるところに付ける小さくて白い部品(伝わりますか?)は、正規品ではありませんでしたがアマゾンで買えました!

• ぽん

ぽん

私が持っているの旧タイプでした💦
    胸に直接当たるところの部品はやっぱり在庫なしみたいですね😣
    私も消毒して使おうと思います!
    シリコーン弁ですよね!
    Amazon在庫ありそうだったのでAmazonで買います😊
    ありがとうございます✨

• 7月11日
まめたろう*゚

在庫があればパーツだけ買えますよ!
私もピジョンの電動の使ってて、3年振りに出したら黄ばんでるしなんかネチョネチョしてたのでパーツだけ買おうと思ったら、旧タイプの物だったので在庫がありませんでした💦
本体ごと買い換えるのは高すぎると思ったので、黄ばんでますが消毒して使ってます🙌🏻
今のところ問題ありません😊

• ぽん

ぽん

私も旧タイプのものでした💦
    在庫ありそうなものだけ買い替えてあとは消毒して使おうと思います!
    本体ごと買い替えるの高いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 7月11日