※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が寝なくなり、夜中もグズグス。わがままになり、不安を感じています。前向きなコメントが欲しいです。

一歳7ヶ月の娘、色々疲れます。

ここ1.2ヶ月。本当に寝なくなりました...
保育園に行っていて、そこそこ遊んでいるし、昼寝も12時ちょい前から14時くらいまでといい感じだと思うのですが...
とにかくもぞもぞして1時間とか平気で寝るまで時間がかかる、、、
夜中もちょいちょいグズグス...
前はトントンしたらすぐまた寝てのに、何してもちょいちょいもぞもぞグズグスゴロゴロしてて、本当に疲れます。

また、前より顔に水がかかるのが嫌になり、髪流すのも顔洗うのもギャン泣き...

歯磨きも慣れる気配がない...

前より断然わがまま。
危ないからちょうだいとか言っても、絶対その物を離さず号泣...

などなど...大丈夫かこの子...と思ってしまいます...
1.2歳児ってこんなものでしょうか??
何か持ってるんじゃないかと不安になります...

離婚準備中で調停の申し立てしたり、心身ともに追い詰められているため、私の心に余裕がなく、私の対応次第で改善されるところもあるのかもしれませんが...

こんな感じだったけど、何の障害も持ってなかったよー
何歳くらいからは普通に全部できるようになったよー
など、前向きなコメントが欲しいです...

コメント

ところてん

私の娘も保育園に行ってます😆

前より断言わがまま、というのは私の娘もそうで、担任の先生に話を聞いたところ、保育園だと甘える人がいなくて、家だと安心して甘えれるからわがままになってしまう!
と、言われました😂
確かに、園での生活と、家族との生活とでは全然違うくて、きっと甘えてる証拠だな🙄
と、思うようになったら、凄く楽になりました★

きいちご

1歳7ヶ月の娘わかります😩
私も3日前ぐらいとても余裕がなくてすごく落ち込んでました。
娘に似てます!
でも、少しでも余裕ができるように
ご飯の準備を早くして一緒に遊ぶ時間を作ったり、わがままにならない程度の思いは聞いてあげたりすることでここ2日は落ち着いて過ごすことが出来ています。
周りには我儘になるとか言われますがイヤイヤ期も少なからずあると思うし成長の通過点だと思って
過ごすようにしています。
勿論ダメなことはダメと伝えますが、、、
メリハリが難しいですよね、、、

ダイエット頑張ります。

体力がついて来たんだと思います!うちも1時間くらい寝かしつけかかります😂😭
疲れてない日だと、夜中2回くらい起きられます😭
保育園でお昼寝ガッツリされてるようなので仕方ないかなって気もします💦💦

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

同じでした!
    シャンプー嫌がり、シャンプーハットも嫌がり最近横抱きでシャンプー流せるようになりました😂💦💦
    横抱きでやってみてください!!意外といけるかも!

歯磨きは飽きるまで待つ!です😂💦
    とりあえず歯磨き持たせて、YouTubeで歯磨き動画見せて、やるよーて感じです!たまに無理矢理やってますが、大体観念してゴロンしてくれます!歯磨き終わったらタブレットあげてます!飴あるよ〜で最初はやってくれました!

• 7月10日
だんご

お母さんと同じく不安なのかもしれません😭
子どもは案外親のことみてるのでもしかした?って思いました💦
それか2歳前なのでイヤイヤ期に突入したのかなーと😭