※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤっとしたので意見ください。お盆帰省のことです。私は妊婦でまだコ…

モヤっとしたので意見ください。
お盆帰省のことです。

私は妊婦でまだコロナワクチン打っていません。仕事をしています。
主人は職域接種で、先日1回目を打ったところです。
三歳の保育園児がいます。

私の県も隣の県(高速2時間)の義実家も、今はコロナは少ない地域です。

お盆に帰省する?と主人にきかれて、行かない、と答えました。そしたら一人で(または子ども連れて二人で)帰るわ、と言われました。

義実家には、生後二ヶ月ほどの赤ちゃんと
産後の義姉がいます。

私は、お盆までに、一度打てるかどうか、病院の先生とそうだんになるため、わかりません。
義姉はまだ打ってなさそうです。
義両親はおそらくその時には一度打っているかも、、、?という状態。

まだ行き来は控えたい私ですが、もうその考えはおかしいのですか?
みなさん行き来はし始めているのですか?
義実家の人たちは、今までもコロナ禍でも気にせず、おいで!と誘ってきていた人たちのため、あまり危機感はないです。
主人は、もう、行く気満々です。
普段は車でしか帰省しませんが、はじめて
電車でいく?と子どもを誘っている始末。。。
子どもは電車乗りたい!と行く気に、、、。

できることなら、みんなで行かない選択をしたいのですが、主人の意見はもう変えれそうにないです。
最悪、私と子どもは留守番したいです。
ワクチン接種が始まった今、
私の考えはもうおかしいのでしょうか、、、。

みなさん、このお盆はどうするのですか??

コメント