※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

膣のかゆみで不安です。セックスやベビーオイルが原因か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

膣のかゆみについてです😭

恥ずかしながら質問させてください😢
昨日からとても膣がかゆいです。
ネットで「膣 かゆみ」などで検索するとカンジダの可能性があるのですが、白っぽいおりものはありません。(もとからおりものが少ないです)

心当たりは2つあります。
1つ目は、実は今までは切迫気味でずっと安静にしていたのですが、臨月に入って切迫も落ち着いたので、妊娠がわかって初めて2日前に旦那とセックスをしました。もちろんゴムをつけて、手洗いもして清潔にしたつもりです。それが原因なのでしょうか?😭
それとも何か他の性病なのでしょうか?😭

2つ目は、3日前から会陰保湿のため、会陰部分にベビーオイルを塗っています。赤ちゃん用なのでかぶれることはないと思っていますが、もともと皮膚が弱いのでその影響もあるのかな、と…😭

もし性病なら産まれるときに赤ちゃんに産道感染する可能性もあると知りとても不安です😢😢😢
同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらお話を聞かせてください😢

コメント

ぽぽ

私もつい先日、膣の痒みが酷く婦人科に行きカンジタと診断されました。

お腹の赤ちゃんの為にも産院や婦人科などに行って診てもらうのをオススメします😢

もう少しで出産ですね👶🏻
無事に産まれてくることを祈ります💭♡

• マリ

マリ

お返事と優しいお言葉ありがとうございます😢💕

そうだったのですね!
    次の健診が16日だったので、ママリで質問させていただいて様子を見ようと思っていましたが月曜日に予約できたら行ってみようと思います😢✨

初めてなのでドキドキですが頑張ります😆💓💓
    本当にありがとうございます🥰

• 7月10日