※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊娠・出産

生理が遅れているため、妊娠検査薬の結果に不安を感じています。過去の経験から別の検査薬を使うべきか相談したいです。

予定日から10日たっても生理がきません。いつもは予定日通りか少し早くに来ます。なのでクリアブルーを使ってみました。
とってもとっても薄い線がありましたが、これは陽性ではないなとなんとなくだけど思いました😢
前に妊娠したときはドゥーテストをつかって濃く出ました。
なのでまたドゥーテストを使ってみたら結果変わりますかね?

妊娠検査薬も人に合う合わないあるのでしょうか😢

コメント

deleted user

ドューテストの方が性能がいいのでもし妊娠してるならクリアブルーよりははっきり線が出ると思いますよ!🥰

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    回答ありがとうございます!
    買って試してみてみようと思います✨

    • 7月9日
ママリ

薄い線が時間内に出たとしたら、少なくてもその時点では陽性反応が出ているんだと思います。
排卵日は確定していますか?

ドゥテストの方が感度は高いため、陽性であればクリアブルーより濃く出る可能性は高いです。

ただその時期で薄いということですので、残念な結果になる可能性も0ではないとは思います😭

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    回答ありがとうございます!
    生理周期をなんとなく把握してるだけで排卵日まではいまいちわかりません😢
    前に初期流産したことがあったのですが、そのときは茶色いおりものがでて強めの生理痛のようなものがありました。
    今回はまだないのですが、症状がなくても残念な結果になることもあるのでしょうか😢

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    化学流産であればそのまま少し遅れた生理がきます。

    稽留流産であればお腹に胎嚢はあるためどんどん検査薬は濃くなるけど、エコーで見えず、手術することになります。

    これまで3度流産していますが、出血などの症状がなかったときもあります!

    • 7月9日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    そうなんですね😢
    こんなに生理が遅れることが今までなかったんで、また流産になってしまうのではないか不安になってきました。
    もし化学流産だとしたら、いつごろに生理は来るものなんでしょうか?

    • 7月9日
ちぃ

クリアブルーで薄くでも線が出たら陽性だと思いますよ!
時間を5分以上経ってやっと見えるか見えないか…?くらいじゃなければ!
時間をおいてドゥーテスト使ってみてまた線が出ればほぼ陽性確定じゃないでしょうか😌 
私もドゥーテストよりクリアブルーは薄かったです🤔

  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    回答ありがとうございます!
    目を細めてやっと見えるくらいの線でした😢1分くらいで確認しました。
    ドゥーテスト買ってこようと思います✨

    • 7月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も1番最初にクリアブルーを使って濃く出なかったので写真を載せてママリで確認して貰いました😂
    陽性反応出ると良いですね😌❤️

    • 7月9日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    そうだったんですね🥺
    もしドゥーテストを試すとしたら少し日にち空けたほうがいいんですかね😢

    • 7月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は陽性反応出てから、1日一回検査薬を使ってました🥲
    過去流産を経験していたので不安で。
    ちなみに私の検査薬です!
    予定日から4日後とかだった気がします🤔確認してから5日後にはドゥーテストでくっきり陽性反応でましたよ😌

    • 7月9日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    実はわたしも流産の経験あって、、本当辛いですよね、、
    予定日10日後の私はちぃさんより薄かったです。もしかしたらまた流産かもしれないです😢
    試してみるだけやってみようと思います!

    • 7月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか😭
    私は生理周期が長いのもあって、生理予定日から計算すると2週間も遅れて今お腹で育ってくれています🥲
    また陽性反応が出ますように🙏🏻

    • 7月9日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    このまますくすく順調にいきますように☺️
    わたしは陽性反応が出てくれると嬉しいです✨

    • 7月9日