※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同じ週数の方の食事内容を知りたい。朝はプレート、昼は手作り弁当、夜はおかずと野菜スープ。最近体重増加が気になり、朝のパンは楽しみ。妊娠前BMI18で現在プラス4kg。体重管理に苦労中。

同じくらいの週数の方どれくらいご飯食べてますか?🙄

私は朝はプレートで昼は仕事の為お弁当なんですが基本手作りはしてます💦
夜はおかずと野菜スープだけで炭水化物は抜いてます!

今日は朝昼こんな感じで夜は旦那が休みなのでレトルトルウでクリームシチュー作っといてくれるそうです😅

ここ2ヶ月程体重キープできてましたが、この1週間で急に増えてきたので後期の体重増加がきたんですかね…

でも朝のパンは制限中の唯一の楽しみなのでやめません😂

これより食べてるよ〜もっと少ないよ〜と参考にしたいので同じくらいの週数の方のご飯がどんな感じか知りたいです🥰

妊娠前BMI18で現在プラス4kgです🙈
この調子だとプラス10kgいっちゃいますかね〜🤔
一人目の時は食べ悪阻で後期までひたすら食べて後期から制限してプラス13kgでした😂笑
二人目は戻りにくいって聞くので頑張ってますが一人目より体重管理してるのに増えやすい気がする〜💦
歳ですかね〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

糖質多めになっちゃってますね、パンは我慢せず食べていいと思いますが、パン+フルーツの果糖で血糖上がりやすい食事だなーと。
パンと同じくらいのタンパク質と野菜を一緒に食べると良いと思います😳

• ママリ

ママリ

いつもは朝に野菜スープもあるんですが今日は時間なくて作れませんでした🥺💦
    やっぱり今日みたいな感じだと野菜少ないですよね😅
    出来るだけ毎日作れるように頑張ります!!!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに二人目戻りにくい、、とかよく聞きますが、そんな事もないですよ。
    3人産後ちゃんとバランス良い食事してたらスムーズに痩せれました!
    食事のみで、ちゃんとBMI26→18に戻りました😆💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    じゃああまり量は気にせずバランスを考えてご飯食べようかなって思っちゃいました😂笑

• 7月9日
もんちっち🐒

1人目16kg増えて、2人目はとても厳しい産院で前回が酷いからと更に厳しく言われていたので、
朝はリンゴやフルーツのみ
昼にサラダ、スープ、炭水化物
夜はスープや味噌汁のみ
おかずつまむ程度
ジュースはやめてお茶か炭酸水にして、臨月入ってからは毎日1時間以上ウォーキングしていたら、体重管理しっかりできました!

• ママリ

ママリ

量的にももっと少ないって事ですよね?🥺
    やっぱり後半量も減らしつつバランスよく食べないと急激に増えていきそうですよね😭
    仕事はなんとかできてますが今回初期に切迫、娘の時も後期に切迫で安静だったので散歩は37w以降に頑張ります🥺✨

• 7月9日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

かなり量減らしてました💦
    太りやすい体質なので🥲
    私も産休早々にもう出てきちゃいそうだよって言われたので37週入ってから一生懸命歩きました🌟

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

量も減らしてたんですね😭
    私もそろそろ考えないといけないかもなので何日か体重変動見て上がり方がひどかったら減らしてみます💦

• 7月9日
ママリ

特に問題があるようには感じませんよ😊✨
私は30週ですが、プラス5、6キロほどです。二人目の妊娠中で、上の子の時もプラス6〜7キロくらいで出産しました。1ヶ月検診の頃には元に戻って、更に母乳あげていたらどんどん痩せていって逆に辛かったです😢
BMIも同じくらいです!
この間、助産師さんに体重の増え方を相談したら、最近は痩せすぎな妊婦さんが多いからあまり気にせずある程度は増えても大丈夫と言ってもらえましたよ😊
元々が痩せ型だと思いますし、急激に増えたりとかを気をつければ問題ないかと思います✨
食事も朝からきちんと用意をしてバランスも取れていて良いなと思いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    痩せすぎな妊婦さんが多いんですね💦
    どのくらいがいい感じかよくわからなくて、一人目の時は臨月の時パンパンだったので太り過ぎだったかな?って反省して今は制限してます😂

バランスを考えて量はこのまま体重の増え方を見て決めようと思います🥺

• 7月9日
まま

朝食もお弁当も美味しそうです🤤❤️
私はいまプラス3kg弱です!

朝はキウイとヨーグルト
昼はオートミール、ささみ、ほうれん草のおひたし等
夜は玄米おにぎりとサラダ
間食はチョコやナッツ等
1日1200キロカロリー程度です。
平日は抑えて土日は好きなものを食べてます!今夜も餃子を20個食べました(笑)

• ママリ

ママリ

1200カロリーってすごいですね🥺
    私も今日娘に強請られてメロンパンをおやつに買って二人で食べました😅💦
    好きなものを食べる日がないときついですよね😵‍💫

• 7月12日