※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が整う時期について効果的な対策や注意点を教えてください。産後の忙しさで気づかなかった絶壁の改善方法についても相談したいです。

赤ちゃんの頭の形っていつ頃までが綺麗にできる時期でしょうか⁉️
絶壁対策何かしましたか⁉️

効果があったもの、気をつけたこと教えてください😂
産後はそれどころじゃなかったんですが、少し余裕できて改めて見ると絶壁がひどいです😱💦

頭おっきめなので尚更、形だけでも整えてあげたい🥺💦

コメント

7〜8ヶ月頃までは頭の骨が柔らかいので変形しやすいらしいです!
なのでまだまだ大丈夫だと思います✨
向き癖があったので同じ方向ばかりで寝られないように、体を向き癖とは反対に体ごと横に向けて背中に丸めたバスタオルとか置いてました!

課金ちゃん

うちも頭大きめ、向き癖絶壁です😂
4ヶ月検診で相談したら、熟睡したら体ごとバスタオル丸めたやつで傾けてあげると良いと言われ、実践中です💡

上から見て、耳の位置が左右でズレるほどの頭の歪みは、将来聴力とかにも影響すると言われ😱
お座りとかするようになったら自然とマシになるそうですが、より良くなればいいなと思って頑張ります😅