※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て早く受診したが胎嚢が確認できず、2週間後に再受診を勧められた。同じ経験をした方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出てからすぐに産婦人科を受診しました。
4w4dくらいです。
週数が早すぎるのは承知の上で受診し、胎嚢も見えないかなって思ってはいたのですが
やはり今日受診したところ、お医者さんから
病院の検査薬でも陽性だけど週数が早いから胎嚢はまだ見えないね、けどそんなに考えすぎず、リラックスして過ごしてね。また2週間後に来て、と言われました。
先生がそう言ってくれてるので大丈夫だとは思うんですが
4w頃受診した方で2週間後にちゃんと胎嚢確認できた方いますか?
早く受診したのが悪いのに不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はそんな感じでしたが全然大丈夫でしたよ🤔

• まふ

まふ

ありがとうございます!
    その後2週間後に病院に行かれましたか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後あたりにいきましたよ( ^ω^ )

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

4週じゃ早くてみえないでしょうね💦私は5週で受診して2ミリの胎嚢しか見えず、先生もコレかな?多分ね。よくわからないから2週間後きてと言われ不安でしたが、2週間後にバッチリ大きくなって心拍も取れました。

排卵日が遅れるとより映らないですし、子宮外を疑うにはまだ早いので2週間後で大丈夫です😊

• まふ

まふ

ありがとうございます。
    排卵日は検査薬で確定していて6月の22日でした。
    ちなみにもう一つ行ってみたい病院があり、来週の12日(5w2d)に受診してみようと思うのですが
    その頃には胎嚢見えると思いますか?😭
    お金はいくらかかっても大丈夫です。
    胎嚢を確認したい気持ちと病院を選びたい気持ち、どちらもあります。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみてもいいと思いますが胎嚢みえるかは分かりません💦
    排卵日が1週間くらい遅れることもあるので、確実なのは2週間後だと思います。

現在まだみえないので、2週間後でも胎嚢小さいとおもいます。

検診も心拍確認できるまで基本2週に1度、確認できたら月1になるので、今からあまり心配していると心がもたなくなります💦
    私なら来週胎嚢見えない方がより不安なので、医師の指示通り2週間後にいきます!
    違う病院が気になっていたら、その時に行ってみてます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、排卵日確定していたんですね。
    あまり不安なら来週行ってみてもいいかもですね😊

• 7月8日
  • まふ

まふ

コメントありがとうございます!
    本日受診したところ、胎嚢確認できました!
    安心できるコメントをくださってありがとうございました🥰💕

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じく陽性が出てすぐ病院に行って胎嚢確認できずでした🤣
分かってはいても行かないと気が済まないし不安ですよね💦
私の場合、不正出血が何度かあり毎週のように病院行ってたのですが、5wで胎嚢確認、6w後半位で心拍確認できました🙆‍♀️

• まふ

まふ

コメントありがとうございます!
    やはり5wで胎嚢確認されたのですね。
    受診するの早すぎたかもしれません🥲

• 7月8日