※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

ハーブティーは妊婦には避けた方がいい成分が含まれていることがわかりました。1杯でも心配なのでしょうか。

先日、どうしても紅茶系が飲みたく無印でノンカフェインのハーブティーを購入してもう半分くらい飲みました。
今先ほど妊婦はハーブティーをあまり飲んではいけないということを知りゾッとしています…😭😭
成分が
有機アップル・有機ハニーブッシュ・有機オレンジピール
有機ローズヒップ・有機リコリス・有機ダンデリオン
有機ジンジャーになっています。
1杯くらいなら大丈夫なのでしょうか…とても心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーブティーだめなんですか?
全然飲んでましたけど、順調にぷくぷく成長してます👶

• ちーかま

ちーかま

本当ですか!?なんか子宮収縮の作用があるものがあってあんまり気軽に飲むのは良くないみたいで…😭
    特にリコリスとかレモングラスがダメみたいなんですよね…
    ノンカフェインだから大丈夫と思って飲んでたのでかなりショックと焦りで😭

• 7月7日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ハーブティー私も飲んでましたよ👐
むしろ無印のハーブティーも飲んでました😊
特に問題なく出産しましたよ💕
1日に大量に飲むわけじゃないので、1杯なら気にしなくても良いかと✨
私、スタバでカフェイン入りのドリンクも飲んでました😅
もし飲んで子宮収縮とかの症状が出た場合は、飲むのをやめればいいと思います💡

• ちーかま

ちーかま

無印でノンカフェインってだけで妊婦でも飲める!!!と思って喜んで飲んでいたのでドキドキしました😭
    そうですよね!特に今はお腹の張りなどないですし水をたくさん飲んで寝ることにします…!

• 7月7日
𓃡もまみ𓃩

子宮収縮作用があるって言われてるものもありますよね!

でも冷静に考えて、飲んだけど今何ともないんだから大丈夫だと思いますよ😇そもそも数回飲んだだけで赤ちゃんがどうにかなってしまうような物ならもっと強く注意喚起して売ってるはずですから!

ハーブをそのままむしゃむしゃ毎日食べまくってれば影響あるかもしれないですけど、全然気にする必要ないと思いますよ、大丈夫です🥰

• ちーかま

ちーかま

そうですよね、注意書きにも妊娠してる方は〜とか書いてなかったですしきっとそこまでやばいものではないですよね…!!
    とりあえず水をたくさん飲んでさっさと尿として出すようにします😭
    味は好きなので今度の検診で先生に飲んでいいか聞いてみようかなと思います!

• 7月7日
みかん

昔、サスペンスドラマでそんなハーブがあると見たことあります!
(ハーブに詳しい犯人が妊娠しているといってるのにそのハーブティーを口にしたので、さては妊娠してないな?みたいな話ですw)
ですが、わざわざノンカフェイン の商品なので、もし、妊婦に悪いハーブが入ってるならそう書いてあるはず、、、!無印ならなおさら!

私もノンカフェインよアップルとかの紅茶飲んでます!

• ちーかま

ちーかま

へー!そんな事件の題材に使われるほど有名だったんですね😳😳
    全然知らなかったです……
    ノンカフェインってスーパーとかだと麦茶とかしかなくてもうその味が嫌でやっと見つけたー!と思った矢先だったのでドキドキしました😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

どんな食べ物も飲み物も、妊娠の有無に関わらず過剰摂取がだめなだけですよ😊
大丈夫です安心してください♫

• ちーかま

ちーかま

そう考えると少し肩の荷が降りますね😩✨
    母親の時はカフェインなんて注意されなかったって言ってましたし、生モノとか酒タバコ以外は案外そこまで神経質にならなくても平気なのかもしれませんね…!!

• 7月7日
ココアがすき

生物や加熱されていないチーズ、カフェインはダメと思いがちですがバケツに山盛り食べたり飲んだりする訳では無いので、普段飲み食いする分にはなんら問題ないと思います!
本当にダメなら太字て赤く注意喚起されてるはず!
1歳未満に蜂蜜はだめ!のように💡
大丈夫ですよ😆

• ちーかま

ちーかま

そうですよね!注意書きにもなかったのでそこまでまずい訳ではなさそうですよね!!!
    初めての妊娠でそういうのを見ちゃうともう全てが神経質になって疲れちゃいます😩💦

• 7月7日
しろくまぽんた

百貨店に入ってるハーブティー屋さんにいった時は、飲みたいハーブティーを購入しようとしたらとめられました💦
妊婦さんにあまりオススメしない成分があるとかで、、
ルイボス茶しかすすめてもらえませんでしたが悪阻でフルーティなもの飲みたかったので自己責任で買いました😂