※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

夫の希望は「一翔」という名前ですが、私にはしっくりこないです。他に呼び方はないでしょうか?

男の子の名前を考えてます。旦那の翔という字とおじいちゃんの一という字、そして初めての男の子の孫と言うことで一という意味もあり、一翔という名前がいいと義母に言われました。かずとです。私的にはピンとこず…かずと以外よびかたは無いですよね?この場合どうしていいものか…ww

コメント

ふつっこ

いとこに翔一 (しょういち)くんがいます(^o^)/

亜衣

4/1に男の子出産しました!
うちの子、一翔 カズト です(^-^)♡♡
古風でもなく、今時すぎでもなく良い名前だと思ってます♡♡
うちも当初はおかあさんや兄弟に
翔をトと読ますのは…やら
一回しか羽ばたかないみたい…やら
色々言われましたが我が子です。
自分の納得いく名前にしましょう♡♡♡♡
ちなみにそんなおかあさん、兄弟も今では カズト〜♡ ってめろめろです(笑)

ハンタンママ

翔一《しょうい》くんていました(((o(*゚▽゚*)o)))

ハンタンママ

あつ私てきには一翔《いちと》が好きですが♡笑

みさ♡

自分がつけたい名前にしたいですよねー‼︎産むのはあなたなのに…‼︎
でも、一翔《かずと》かっこいいと思います♡

まぁみ

うちの子達の名前候補に一翔で「いっと」という候補がありました(*^^*)

玄米おむすび

ぽんぽんままさんとご主人は呼び方はともかく「一翔」君でいいんですか?私の場合は義母の候補にときめかなかったのでスルーしましたよ✌

亜衣

他の読み方ですが
イチカ とも読むみたいです!
ただ、読み仮名なかったら
一発では読めないと思います(^_^;)

一翔でカズハと読む男の子がいました(*^^*)
どうゆう思いで翔をハと読ませたのかはわかりませんが…珍しい名前なので目をひきますね(°°)

まりぶ

かずとですか(((o(*゚▽゚*)o)))なんか義母からかずとがいいと言われると断れず…いちとするかと思ったのですが、いちとよりかずとってなりますよねー!ww
素敵な名前ですよね♡しっかり考えます(((o(*゚▽゚*)o)))