※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくちん
子育て・グッズ

夜泣きは、夜中に泣き出すことで、目を閉じたまま泣きます。抱っこやトントンでも泣きやまず、電気をつけて起こすと泣き止むことがあります。それが夜泣きの一つの特徴です。

夜泣きってどんな感じなのでしょうか、、?

夜中にいきなり泣き出します。ギャン泣きではない程度です。目は瞑っています。
抱っこしても、トントンしても泣きやみません。電気をつけて起こしたら目を開けて泣き止みます。

これが夜泣きですか?(´・_・`)

コメント

はじめのママリ🔰

夜泣きか寝言泣きでしょうね(´•ω•`)
毎日続くなら夜泣きかと💦

  • はくちん

    はくちん


    寝言泣き(゚Д゚)!?
    初めて聞きました!そんなのがあるんですね、、
    毎日続いてるんです(´・ω・`)

    • 9月16日
mちゃん(25)

長女の場合1歳くらいから
本格的な夜泣きが始まり
毎日でした(T ^ T)
ギャン泣きで、ミルク、おむつ
抱っこ全部ダメでした(T ^ T)
しばらく30分以上泣きわめいて
ました(T ^ T)仰け反る勢いでした💦
一回目を開けるまで起こしたら
おちつき、また寝ました(T ^ T)

激しくなってきて毎日になってきたら
夜泣きかもしれませんね(T ^ T)

  • はくちん

    はくちん


    そこまで激しくないです!
    目を瞑って泣きながらローリングしてます(笑)
    抱っこしても仰け反るし、話しかけても聞いてないし、、 ༘*

    でもそこまで激しかったらと考えると、、怖いです(笑)夜中はつらいですよね(T_T)

    • 9月16日
Ryoまま

息子も以前からたびたびあります!
目は開けず泣いて、眠そう、、

その場合私は起こしてます!
名前呼んであげて、怖い夢見た〜〜?
どーしたー?ママ隣にいるけど〜〜?

って、お尻ポンポン強めで起こす感じです♪
それでも聞かなければ
抱き上げて、我に返ってもらう感じです!

すやすや寝てたのにいきなり大声で泣き出したりする事もあるので、怖い夢見てるのかな〜〜?と、現実に戻してあげてます。
落ち着いたらまたすぐ寝かせてます!

  • はくちん

    はくちん


    話しかけても聞いてくれないし、トントンしててもローリングで逃げ回ります(^_^;)

    でもうちの子もそんな感じです!
    怖い夢見てるのかな?って感じで、、
    目が開いたら落ち着いて、すぐ眠ってしまいます!

    • 9月16日
  • Ryoまま

    Ryoまま

    そーなんですねー、、
    それでも抱き上げて起こしたりしてますよ♪
    本当は電気をつけたリビングなどに行くといいと思いますが、夜中はな〜〜( ; ; )
    寝床で泣き止むなら、寝床で頑張りたいです!笑♡

    • 9月17日
  • はくちん

    はくちん


    ほんと、寝床で頑張りたいです(笑)
    昨日は一度も泣かず、ぐっくりだったので良かったです(>_<)

    • 9月17日
マークアーサー

目を瞑っているなら、寝言泣きかもしれませんよ!私もその存在をつい最近知りました!

  • はくちん

    はくちん


    この質問の回答を見て初めて知りました(笑)
    寝言泣き、、夜泣きと区別が難しいですね(T_T)
    でも寝言泣きっぽいです!

    • 9月16日