※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

昨日息子が外耳炎と診断され、薬や再診の指示がなかった。耳をかいているが、不安と対処法を相談したい。

昨日息子が外耳炎と診断され軟膏を塗ってもらって帰ってきました。
再診のことも言われず薬も処方されなかったのですが
2週間〜1ヶ月したら様子見て受診しようと思うのですが
まだ今も耳をかいています。
再診のこと言われないってことは来なくていいってことですかね、、、?
ちょっとその耳鼻科に不信感を抱いてしまいました。
入眠のとき、寝起きにかいてしまうのですが対処法はありますか?
ミトンですかね、?

コメント

みわ30

程度がわかりませんしお子さんも上手く訴える事が出来ないと思うので、私なら金曜日か土曜日にもう一度受診します。
酷くなってないか不安で…と言えば大丈夫だと思います。

熱が出たり他症状あれはすぐ受診です。

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    そうですよね🥲行くことにします!

    • 7月7日