※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuco
住まい

今賃貸のアパートに住んでます。片側のお隣さんは、ちびっこちゃん2人い…

愚痴ですみません…

今賃貸のアパートに住んでます。
片側のお隣さんは、ちびっこちゃん2人いる家族。
反対側のお隣さんは、同棲?か新婚カップル。

どちらも夫婦喧嘩が頻繁で激しいんです…。
喧嘩中はうちの壁側にぶつかってきたり、モノが投げつけられたり。
なによりも、大人の怒鳴り声が聞こえるストレスがはんぱないんです!
引っ越して来てから壁の薄さが分かり、後悔ばかり…。

もちろん新しい家に引っ越しすることも視野に入れて探してますが、なかなか条件に合うところもない状態です…。

妊娠後期で家から出るのもしんどく、外に出て気分転換も頻繁には難しいし、もうどうしたらいいのやら…

取り止めのない文章で申し訳ないですが、
なにかスッキリできるいい方法はないでしょうか??

コメント

私だったら管理会社に連絡します!!!
隣の人の音って結構ストレスですよね😱

• miuco

miuco

そうします!
    怒鳴り声聞くと、なんか自分が怒られてる気分になるんですよね💦

• 7月7日
cinnamon

騒音についての貼り紙を管理会社へお願いしてはいかがでしょう?
それも、足音だとか生活音に対してだけではなく、大声に対しても明記して貰えば多少気にするんではないでしょうか?
声のクレームなら隣りが苦情言ってるんだ!とはならないと思います(^^)

• miuco

miuco

うちが言ったと思われたら困るなーと思ったんですが、そーですよね!
    うちでこれだけ聞こえてるなら、他の家でも聞こえますもんね!
    そうしてみます☺️

• 7月7日