※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅華
産婦人科・小児科

山梨県甲府市か韮崎市で美味しい病院食と対応の良い病院を探しています。清水クリニックか市立病院が候補です。先輩ママさんのおすすめを聞きたいです。

山梨県甲府市か、山梨県韮崎市で病院食の美味しい病院ってありますか?欲を言ってしまうと、
・病院食が美味しい
・院長や看護婦さんの対応がいい
・出産費用が安い
所がいいです。。個人的には清水クリニックか市立病院が良いなとは思っているんですが、先輩ママさんからするとどうですか?受診歴や通院歴がある方からの回答だと嬉しいです。

コメント

®️ママリ

甲府の長田産婦人科クリニック本当にオススメです!! 毎日お祝い御膳みたいなご飯で、おやつの時間にはケーキ屋さんのケーキをメニューから選べるし、先生も看護師さん達もホントーーーに優しいんです!! アロママッサージもあります💖出産費用は他と比べたことがないですが、、

• 紅華

紅華

そうなんですね!
    うさこさんは初心どこで受けましたか?
    逆におすすめしない病院とかありますか?

えー!ケーキ選べるのは凄く嬉しいですね!
    甘いの大好きだから聞いただけでも長田産婦人科クリニック行きたくなっちゃいます!
    アロママッサージ😍
    受けたーい!いいこと聞いちゃいました😝

• 7月6日
  • ®️ママリ

®️ママリ

私は梶山産婦人科でとても辛い思いをしたので二度と行きません! ちなみにこれは食事です🍽😆

• 7月6日
®️ママリ

入院中は快適すぎました😍

• 紅華

紅華

梶山産婦人科…候補から外します!

えー!!ご飯美味しそうだしお洒落すぎませんか?!
    病院食と思えない!こんなオシャレなご飯食べれるなら長田産婦人科受けたいです😍
    何度も質問ごめんなさい!
    ちなみに、長田産婦人科クリニックはなにか悪いこととかありますか?院長先生の説明が単調すぎる。とか、看護師同士の会話や私語が気になるとか…メリットしれたならデメリットも一応聞いておきたいです🤦‍♀️

• 7月6日
  • ®️ママリ

®️ママリ

私は特に無かったです!強いて言うなら、予約取るのが大変でした😅ネット予約なんですけど、朝7時から争奪戦になります! 予約を開いて、パスワードと診察券の番号入れるんですが、エラーとかで数秒遅れるともう午後の番号だったり💦 慣れますけど😅 
    時間が近づくとそろそろ向かって下さいって病院から電話くれるので、無駄に待たなくて済みます😊

• 7月6日
  • 紅華

紅華

そうなんですねー😢ここまでご飯も美味しそうなら競争率高そうですし…何気みんな病院食は気にしますよね😢でもめげずに頑張ります笑

電話くれるのは嬉しいですね!
    待ち時間が長いってところ結構見たのでそれ知れたのは本当に嬉しいです!ありがとうございます!

• 7月6日
  • ®️ママリ

®️ママリ

無事に着床してますように😆💖 グッドアンサーありがとうございます😊 あ、あと4Dでエコーも見られますよ💖

• 7月8日
ぬぬ

今更の投稿ですみません。

現在清水クリニックに通っていて、一人目も清水さんで産みました☺️
ご飯は美味しいしおしゃれだしで毎日ご飯出てくるのが楽しみでした!

ただ、出産時は清水先生が丁度ご不在の時に陣痛が始まり、急遽長田産婦人科の長田先生に担当していただきました!
会陰切開後の縫う作業もとても丁寧で全然痛くなかったし、看護師さんたちも長田先生はとても丁寧だから安心だよーって言っていました笑

二人目の時は長田先生の所に行こうかなと悩んだのですが、とても人気な産院で予約を取るのが大変そうなことが億劫だったことと
清水クリニックは一人目で看護師さんや受付の方が良い方だし、さっぱりしていますが先生も良い方なのは知っていたので、二人目も清水先生にお願いしようと決めました!

清水先生は見た目はちょっと怖そうですが、赤ちゃん大好きらしくて暇さえあればベビールームに赤ちゃん見にくるって看護師さんが言っていてほっこりしました笑

産前は普通に感じいいなーくらいでしたが、入院中は看護師さんが凄く親身になってくれたので感謝ばっかりでした☺️

あと、清水クリニックでは一歳までの赤ちゃんサークルがあり、同じ月齢の赤ちゃんたちと触れ合わせることが出来て、一人目の時それが息子にはかなり刺激があり良かったので、サークルにまた通いたいという気持ちが強く清水クリニックがやっぱりいいなと思いました☺️
サークルはコロナの関係で今後どうなるかはわかりませんが……💦