※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
子育て・グッズ

1歳の息子のおちんちんの皮が剥けず心配。剥けるのを待つべきか、手術が必要か悩んでいます。1歳検診で相談するつもり。

おちんちんの事についてです😣

もうすぐ1歳になる息子がいます。
おちんちんの皮が全く剥ける気がしません…
病院でやらなくていいと言われていたので、ムキムキ体操などはしていません。

ですが、皮が本当にくっついていて頭も全くでる気がしなくて心配です。

兄も旦那も3歳頃に剥けずに手術をしているので、
両方の親からも大丈夫かなぁと心配されています。

1歳検診で聞いてみようとは思うのですが、
やはりそのまま自分で触って剥けるのを待つのでしょうか。
最近、おちんちんの存在に気がついてお風呂やおむつ替えのときに引っ張ったりしてます😅
そのようにして、もう少し大きくなったら自然に剥けるのかなぁとも思うのですが、あまりにも剥ける気がしなくて…💦

コメント

みー

上の子も下の子も特に剥いたりしてません🌟昔は剥いてあげなければいけない風潮でしたが、今は自然に剥けるのを待つのが主流みたいです😊

ぱお

うちの息子は皮膚科で聞いたら
おちんちんの先に塗る薬をもらって
それを毎日塗ってたら剥けるようになりました!

はじめてのママリ🔰

YouTubeの助産師HISAKOでそのことやってました。
だいたいの子は自分でいじって剥く子が多いとか…
気になるのであればお風呂の時に少しづつ剥くと良いみたいですよ。
1歳では全然だと思います。

サクラ

私は7ヶ月頃に検診に行った時に、毎日剥いて洗って。と言われたのでほぼ毎日洗ってます。汚れがたまっちゃうと聞きました。特に嫌がることもなく、洗う時もくすぐったいのかえへへ😚とやってます

☺︎

新生児の頃からお風呂の時少しずつ剥いて洗ってます😊やっぱりカスは溜まってますよー😭💦小児科医でも意見分かれるところなので、結局は親次第だと思います👏🏻周りと比べ始めるような時期には親にいじらせてくれないだろうし、うちは少しずつ進めてます😂

ママリ

0歳の時にバイキン入って炎症した事がありました。
軽いステロイドですぐに治りましたが、皮のせいで尿道の入り口がピンホール並だったので、無理の無い範囲で少しずつ剥いて洗ってあげてと指導受けました。殆ど主人がやってくれて半年位前から綺麗に剥けているようです。
頭全部出てるって言ってました。
今は、息子が自分で剥いて洗ってくれてます。

愛すくりーむ

3人男の子いますけど剥いたことありません痛がることもあると聞いたりバイ菌はいることもあると聞いたので自然にでいいとおもってます

Ayana

うちは上の子が剥けるタイプで
下の子が全然剥けないタイプです!
無理に触って剥いたら戻らなくなって
鬱血してしまい病院に行ったり、
痛がって触らしてくれなくなると
聞いたのであまり触ってません☺️
お風呂の時に剥けるところ(ほぼ剥けない)
まで何回かびよんびよんとしてます
2.3mmしか穴あいてないくらい
皮がまだまだ引っ付いてます(笑)

上の子のときに皮の中に白いしこり?
カス?みたいな固まりができて
それによって皮が自然と浮いて
少し剥ける範囲が広がったことがあります
それは良くあることみたいです☺️

ピカチュウ

カス溜まりますよー💦
旦那は自分が嫌な思いしたから子供達にはそう言う思いさせたくないと言って、1歳前後の時小児科に相談しました!
毎日朝晩ちんちんの先に薬を塗って、時間はかかりますが少しずつ剥けてきます😊