※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

トイレに行こうとしたら下着が濡れていた。尿もれか破水か不安。ナプキンをつけたが今のところ出ていない。お腹が張る。様子を見た方がいいでしょうか。

今日の四時ごろお昼寝から起きてトイレに行こうと立ち上がろうとしたら、ん?なんか出た。尿もれ??破水?トイレで見てみたら下着が濡れていました。たまにくしゃみとかで尿もれしてしまう時あるのですが、その時とは出かた違ったような、、また出るかなと思いナプキンつけてみましたが、今のところ出ていません。お腹はいつもより張ります。十五夜だから??もぅ少し様子見た方がいいですかね(>_<)?

コメント

nina

不安でしたら、明日の朝一で受診した方が良いと思います。

高位破水で、もし感染していてら促進剤打ってでも2日以内に分娩した方が良いと聞きました。

私も一人目が夕方4時過ぎくらいに破水し、5時に受診で、破水と診断され、即入院に₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
その日の22時から陣痛が始まり、朝方出産となりました(๑´ㅂ`๑)

  • ちむ

    ちむ

    もし破水だったら感染怖いですもんね(>_<)
    破水したときパチンなど、音出ましたか?

    • 9月15日
  • nina

    nina


    さすがに音はしませんが、破水の前にお腹の奥で小さくプチっとする感覚があり、これが噂の破水の音かなと予感はありましたよ☆

    場所によっては感じなかったり、全てが音や感覚があるわけではないと思いますが☆

    参考までに(๑´ㅂ`๑)

    • 9月15日
  • ちむ

    ちむ

    今日病院に行ってみます!

    • 9月16日
まろん

私も上の方に同じく。むしろ、自己判断せず今電話相談できるならされた方がいいと思います。
破水チェックをされるかもしれないですね。破水でなければ直ぐに帰されて無駄足かと思うかもしれませんがお子さんのためだと思います😣

  • ちむ

    ちむ

    コメントありがとうございます!
    あれから様子見て、漏れることはありませんでした。
    やっぱり尿もれ?と思いましたが心配なので今日病院行ってみます!

    • 9月16日
あろりん

1人目がちむさんのような感じで違ってもいいやと思い病院に行ったらやっぱり破水だったみたいで即入院になりました!破水だと感染とかあるので病院に確認してもらうといいと思います⑅◡̈*

  • ちむ

    ちむ

    あろりんさんは一回出たぐらいですか??なんかいかチョロチョロ出た感じですか(>_<)?

    • 9月16日
  • あろりん

    あろりん

    1回ちょろっと出ただけでその後は出ませんでした!予定日超過もしてたし気になったので病院に行った感じです。

    • 9月16日
*ソーナ*

夜中にすみません💦

私も今日?昨日?の20時頃から尿漏れの様なものがあり、少量ですが何度か続いて出ていたので先ほど病院を受診しました!

やはり破水だったようで、入院になりました。

個人で色々違うとは思いますが、続く様なら受診してみてもいいと思います!

あまりにもタイムリーだったのでコメントしちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

  • ちむ

    ちむ

    あれから、漏れる感じはありませんが、心配なので今日病院行ってみます!

    • 9月16日