※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M20🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間はお腹がすいて泣くが、夜はずっと寝ている。夜間は何時間ごとに授乳すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月で搾乳器したやつを120飲ませてるのですが昼間はお腹すいたぁ!って泣くのですが夜は泣かずにずっと寝ていて何時間なら開けていいのでしょうか…。

コメント

料理初心者🔰

1ヶ月に夜ずっと寝るのすごいですね😳
小児科の看護師さんには、3~4時間おきに起こしてあげて飲ますって言われてました!

• M20🔰

M20🔰

昼間は起きてて夜はぐっすり寝てくれてます!
    やっぱり3〜4時間ですよね、もう4時間経ってるので起こします!ありがとうございます!

• 7月3日
  • 料理初心者🔰

料理初心者🔰

凄いです🥺
    飲ませたらまたすぐ寝そうですね😆♡

• 7月3日
ひーちゃんおーちゃんのママ

基本、新生児は夜だろうと昼間だろうとミルクじゃなければ時間を空けずに飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が家は生後1か月当時、夜も昼間もきっかり2.3時間置きにおっぱいまたはミルクでした🥛

• M20🔰

M20🔰

泣かずに寝てたので起こすか迷ってて…
    そのぐらいにあげた方がいいですよね、ありがとうございます!起こして飲ませます!

• 7月3日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ひーちゃんおーちゃんのママ

今後、体重が順調に増えていけば、起こさなくても泣いたらおっぱいorミルクで大丈夫かと思いますが。
    起こして飲むなら多分お腹は空いてるはずです。
    2.3時間置きツライですよね😭だんだん、授乳感覚は空いてくると思います。

• 7月3日
  • M20🔰

M20🔰

1ヶ月検診とかでもしっかり体重は順調に増えてきています😊
    今度保健所の方来た時に体重測ってもらって順調だったら泣きたらにしてみます!
    2、3時間はきついですね😢

• 7月3日