※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

地方で専業主婦中の女性が、子育てや環境のストレスから地元で仕事をしたいと相談しています。

地元に戻って仕事をしたいです。

旦那の仕事の都合で地方に行き現在専業主婦です。
子どもは2人いて妊娠9ヶ月です。
1人目ができた時旦那とは少しの期間離れて過ごそうと決めていました。
もちろんずーっとじゃなくて私自身引き継ぎなどあったので1年間と期間を決めていました。
それもこれも義母のせいで全部崩れ結局無理矢理仕事を辞めて旦那の所に。
見知らぬ土地に行き友人知り合い家族旦那は夜まで仕事。
そんな中での子育てがスタート。
多分産後鬱だったと思います…
ですがなんとか慣れていき今に至るのですが
やはり辛い事やキツイ事があると地元戻って仕事したい。になります。
今住んでるところは待機児童がすごく保育園に入るのはかなりの激戦区です。
一時預かりも受け入れできない状況です。
四六時中子どもとずーっと一緒ってのも精神的にかなりキツイです。
知らない土地に来て3年目ですが児童館に行っても友達なんて出来ません。
公園に行ってももちろんできません。
誰か1人。話せる人が居ればこんな気持ちも無くなるんだろうとは思うんですが中々上手く行かないですね。
毎日毎日憂鬱です。

コメント

てまりまりまり

一時預かりも行けてないのはすごい激戦区ですね😭
と言うことは産前後の利用もできてないんですかね?
私の市は子供2人いると兄弟加点で基本入れるのですがそれすらも…って感じなんですよね😞
見知らぬ土地で過ごすのって心細いですよね。
ほんとそう言う方いっぱいいて、みんな近所ならいいのにって思います…