※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきち❤
雑談・つぶやき

おむつなし育児を始めて5日。夜10時間ぶっ通しで寝てくれて、朝寝ぼけて…

おむつなし育児を始めて5日。
夜10時間ぶっ通しで寝てくれて、朝寝ぼけてるうちにおまるへ。
一晩中つけてた布オムツは全然濡れておらず、おまるに座ったとたん勢いよくおしっこ! 娘もすっきりした顔\(^o^)/

たまたまだとは思いますが、めっちゃ感動❤今のところうんちは全ておまるでキャッチできてるし、おしっこも6、7割はキャッチ!布オムツ1日2、3枚しか汚れない\(^o^)/
…こりゃおむつなし育児、はまるわ❤

コメント

ハンコック

4ヶ月でですか❓すごい(;゜0゜)

• ちあきち❤

ちあきち❤

わ、コメントありがとうございます❤
    さっきも外出先でもぞもぞしたのでトイレに行ったらトイレでできました\(^o^)/
    よければおむつなし育児、調べてみてください💕

• 9月15日
りゅうまま

えーっ!10時間すごい!うちは夜1回は替えますよ〜

めちゃめちゃ順調ですね!羨ましい!我が家はイヤイヤ。。床ションですわ😢

• ちあきち❤

ちあきち❤

コメントありがとうございます❤
    普段から朝までよく寝る子なんですが、さすがに朝までおしっこなしはびっくりしました!朝から感動で泣きそうに(笑)

でもいまはビギナーズラックだと思ってます(^^;今からイヤイヤ期が怖いです💦

• 9月15日

はじめまして(^-^)
うちも4ヶ月頃は絶好調でした(^-^)
夜って、寝ながらしてりと思いきや、おしっこする時は一瞬目を覚ましてたりするんですよね(^-^)/

楽しいですよね♪

• ちあきち❤

ちあきち❤

コメントありがとうございます!
    やはり今の時期だけですよね(笑)黄金期を楽しんでおきます❤
    そうですよね!赤ちゃんでもしっかり尿意はあるんだーと思うと感動です!

• 9月16日
みゆ

はじめまして!すごいですね〜\(^o^)/
オマルでしてくれると感動してハマっちゃいますよね(*^^*)
娘も5ヶ月位まではかなりキャッチ率高かったですが、ここ最近おしっこは諦めてうんち狙いです😅
段々動きたい遊びたい!っていう気持ちが出てくると座ってくれないこともあるかと思いますが、楽しんでやっていきましょうね♡

• ちあきち❤

ちあきち❤

ありがとうございます!
    結局昨日は全キャッチできて、余計ハマっちゃいましたー(^^;

自我の芽生えと共に…ですね(^^;無理強いせずにゆるーくやってみます❤

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

うちの子天才♡♡って思いますよね\(^^)/笑
    そして全キャッチなんてすごいですね☺️❤

ですね♪
    頑張りましょう\(^o^)/

• 9月16日
ヒロシとウメちゃん

初めまして。
おめでとうございます\(^o^)/

イヤイヤ期はゆる〜くおむつなし育児をしていて、赤ちゃんがオマルで出来なくても「こんな日もある」と思えれば来にくいですよ☺️(私はガチガチして見事に長いイヤイヤ期味わいました💦)

楽しんでくださいね♡

• ちあきち❤

ちあきち❤

ありがとうございます!
    経験談すごく参考になります❤
    わたしも性格的に完璧主義でがちがちにしちゃいそうなんで…気を付けなきゃ💦

子供にあわせてゆるーくやってみます❤

• 9月16日