※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

シングルマザーの質問です。3人の子供と婚約者がいて、過ごし方や育児家事のコツを知りたいです。ありがとうございます。

3人のお子さんがいるママさんに質問です


私はシングルマザーですが、婚約者がいます。
向こうもシングルファーザー、子供2人います。
私の連れ子も合わせて三兄弟になる予定です。

パートナーは仕事の都合上、家を空ける時が多いです。
なので不安がたくさんあります。
1人で見てる時の過ごし方について知りたいです🙇‍♀️
土日はこうやって遊ばせてるよ~とか、家事はここ手抜きしてるよ~など、自分を保ちつつ育児家事ができる心得を今から整えたいと思ってます。

4歳
3歳
1歳
の男兄弟です。

先輩お母様、ぜひご指導よろしくお願いします.....!

コメント

ママリ

正社員で働いてますが正直しんどいです😂
朝は5時に起きて夜は22時半には寝てますが😅
年齢もアラフォーだからなのか、疲れが全然取れません😂
でも、体がしんどいのは今だけだと思ってます!
下の子がもう少し大きくなればお世話が楽になるかなーと😁

私が手抜きしてるのは掃除です😭
仕事の日は全くできてません😣

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    正社員で、、、、?!毎日おつかれさまです😭😭
    たしかにそうですね!自分の事を自分でできる歳になればだいぶ楽できますもんね!
    やっぱり掃除ですか😭人がたくさんいるとホコリ溜まりやすいけど死ぬ訳じゃないって考えたら手抜きするならやっぱり掃除ですかね〜🤔

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

経験者じゃなくてすみません💦
同じ状態で思わず、、
うちは4歳、相手には3歳の男の子です。
パートナーは休みも一緒だしずっと二人で見てますが子供同士喧嘩もするし二人で見ててもきつくて結婚悩んじゃいます😭

不安でも結婚に踏み切れた理由とか聞きたいです😭

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    あーすごい分かります😭10分毎に喧嘩始まりますよ🙄
    でも、他の兄弟の話を聞いても喧嘩なんて日常茶飯事だから!と言われ、血が繋がってるとか関係ないなって思ったらいくらでも喧嘩してくれって思えるようになりました😊
    ただ、喧嘩が始まった時の対応は平等にを心がけてます。

    踏み切れたのは、やっぱりパートナーの存在ですね。私の中でパートナーの存在は本当に大きくて不安があっても自信がなくても大丈夫!って思わせてくれる力があります。
    でもまだまだ不安がいっぱいです。でもそれってまだやってない事に対しての不安が多いです。子守り大丈夫かな~とか、暮らしたらギクシャクしないかな〜とか。新しい環境に不安が出てくるのは当たり前です、自分でどうしていくかが重要だなって思ってます☺️なので試行錯誤しながら生活に慣れるまで頑張りたいです😊
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 7月2日