※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

産前から腰痛でとこちゃんベルト2を使用中。安定期になるため腹帯も検討中。ベルトと腹帯の併用方法や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

【とこちゃんベルト2と腹帯の併用について】

腰痛が酷く、8週くらいからとこちゃんベルト2を使用しています。
腹巻の上にベルトを巻き、腹巻のはみ出した部分はベルトに巻き上げ、その上から妊娠前から使用していたショーツを履いています。
来月に安定期になるため、そろそろ腹帯についても検討していかなければと思っているのですが、とこちゃんベルトを使用されている(されていた)皆様はどのように使用されてますでしょうか。

腹巻タイプの腹帯を、今使用している腹巻きと同じようにとこちゃんベルトの下に使用することは可能ですか?
腹帯と補助帯がセットになっているものだと、補助帯をとこちゃんベルトと判断すれば良いのだろうなぁと思ったのですが。
ショーツに関しても妊婦さん用のものを履かれたのか、UNIQLOのシームレスショーツみたいなローライズのもので過ごされたかを教えていただけると助かります。

仕事をしているので、あまりトイレでややこしくないほうが良いです。

オススメがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

なっちゃん

腹帯は使用せず、初期からずーっとトコちゃんベルトのみ使ってます\(^o^)/
ショーツは特にマタニティ用のは履いてないです!UNIQLOの3枚で1,000円とかのショーツ履いてました!

りんご🍎

コメントありがとうございます。
ベルトのみなんですね!戌の日のお参りもあるし、どうしようか悩んでます。
トコちゃんベルトはショーツが覆いかぶさったらいけないですもんね。深めの下着はダメですよね。
腹帯もホールド力のあるものじゃベルトと喧嘩しちゃうしなぁと思ってます…
家でゆっくりする時はなんでも良いのですが、仕事の時はベルトを巻かないと動けないので…
ありがとうございました!

Nadeshiko

併用するんじゃなくてどっちかにした方がいいって、4人産んだ義母に教えられました!
仕事のときはトコちゃんベルト、家では腹帯ってのもダメらしいです!
なのでわたしは腹巻にトコちゃんベルトして妊娠前から履いてたショーツで過ごしました!

りんご🍎

コメントありがとうございます!
なるほど…そうなんですね。 あんまり環境をコロコロ変えない方が良いんですね。
母と私と別の場所で戌の日の祈願に行く予定なのですが、母も購入して祈願に行ってくれるみたいなので、腹巻を持って行ってもらうことも検討してみます!
ありがとうございました!