※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

高温期中に排卵日前にのびおりがなく、排卵日後に出現することがあります。この状況は珍しいことではありません。

こんばんは!
高温期2日目(9/13)に一度のびおりがでて、
高温期3日目(9/14)先ほどのびおりがでました。

基礎体温だけをみると10〜11が排卵日かな?と思うんですが、排卵日前にはのびおりが一度もでませんでした。
なのに排卵日と思われる日が終わったらのびおりが…😅

こんなことあるんでしょうか?
どなたか回答お願いします!

コメント

ともも

周期など細かい部分はわかりませんが、基礎体温だけで判断しない方が良いと思いますよ。

私自身基礎体温を目安に妊活していたんですが、正直体温はガタガタでしたし排卵後に高温期と言えるグラフにはなりませんでした。
基礎体温で排卵日かな?と思っていた日より後に、ノビオリが出る事もよくありました。年の為基礎体温の排卵日とノビオリの日にタイミングをとった途端に妊娠しました。

2人目の妊活中は上の子の事もあり基礎体温は一切測れず、ノビオリを頼りにタイミングをとりました。7周チャレンジして3回の陽性反応でした(内2回は化学流産)。
これは私の勝手な思い込みですが、ノビオリが沢山出て非常に伸びる時は卵が元気で妊娠する気がします(^ω^;)逆に化学流産の翌月はノビオリの確認が出来ず、子宮も疲れてるかな?と言った感じでした。

長くなり申し訳ありません。
13日にタイミングとっておられるので、どちらかで妊娠するといいですね♡

• プーさん

プーさん

そうですか…

のびおりは排卵日付近じゃないとでないのでしょうか?
    今回のびおりがこの二回しか出ていないのでいつもと違うのでちょっと不安になって😅

いえいえ!ありがとうございます😊💓
    13日ではなく14日に仲良ししました!
    今回は結構仲良しできてるほうなので、いける気がします😂💓💓

• 9月15日
  • ともも

ともも

私の経験と今まで見てきた方の中では、綺麗な2層はいらっしゃらなかったように思います(´・_・`)
    不妊治療でも基礎体温は測らないという所もあるそうですが(もちろん測る所もあるそうですよ!)、目安にはなるのかな?と思いますのでやめる必要はないですよ!

基本ノビオリは排卵日前に出ます。それぞれ出方に個人差はあるかと思いますが、2回しかと言う事はいつもはもっと出ているという事ですか?
    人間の体なので毎月同じではないでしょうし、私はノビオリ1回しか出ませんので何度も出る方いらっしゃるんですね(*^^*)
    ノビオリから2~7日後に排卵と大きく個人差があるようで、私は年の為ノビオリから3回程タイミングをとっていました。
    (ごめんなさい、前回の回答で7周中3回と書きましたが6周中3回の陽性反応の誤りでした)。

排卵日はなかなか特定が難しいですが、なんと言ってもタイミングの数だけ可能性がありますから頑張ってください♡

• 9月15日
  • プーさん

プーさん

自分で測ってみてびっくりしました!
    ぱっくり二層に分かれるものやと思ってたので😅
    これからも基礎体温は測り続けます😊

そうなんですね!
    いつもは何日かのびおりがでてて、
    トイレにいくとパンツにのびおりがついてたりティッシュで拭くとついてたりと結構でてたんですが、今回はいつもと全然違いました!
    1/2の確率って凄いですね!😳💓
    明日タイミングをとってももう遅いですかね?😢

仲良く頑張りたいと思います😊💓💓

• 9月15日
  • ともも

ともも

今別の方の基礎体温表見て思い出したんですが、妊娠すると高温期の体温がいつもより少し高くなるので2層になります。妊娠して2層になってくれてもアレなんですけどね(^ω^;)

何日か出る今回も2日間出ているので、排卵までの期間が長いかもしれませんよね。ノビオリから3~4日間のタイミングは無意味じゃないと思いますよ!
    タイミング取れるのであれば後から後悔のないように( *´︶`*)

長々と失礼しました♡

• 9月15日
  • プーさん

プーさん

そうなんですか😳
    頭に入れておきます☺️

じゃあ明日タイミング取れそうならとってみます😊

こちらこそご丁寧にありがとうございました😊💓

• 9月15日