※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukona
妊活

妊娠の可能性が気になる方がいます。生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。次の検査はいつが適切でしょうか。

初めて質問します。

前回3月30日から生理があり、生理周期26〜28日で、4月26日現在、生理が来ていません。
3月25日に結婚したばかりで、避妊せず仲良しをしたのは2回です。いずれも、生理前後の妊娠可能性が低い時です。

子どもは授かりものなので、妊娠していたらとても嬉しいです。
まだ妊活を計画的に始めた訳ではないのですが、排卵日辺りから下腹部痛、吐き気、めまい、食欲増加、今まで便秘だったのに一日2回快便、と変化が続いています。
もしかしたら、という期待と、できてないかな、という不安とが入り混じっています。

お酒が夫婦共に好きで、よく飲みますが、ここのところは、妊娠の可能性を考えて控えるようにしています。

4月25日に妊娠検査薬を使うと陰性。
生理がまだ来ないとしたら、次使うタイミングはいつ頃がいいでしょうか。

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

最後に仲良しした日から2週間以上たって検査し、陰性であれば妊娠している可能性はほとんどないとおもいます!

ユキつん

28日周期と考えると今日が生理予定日でしょうか?
妊娠検査薬は通常、生理予定日から1週間後から検査可能になります。
生理予定日から使用可能なものもありますよ。

人によって、ホルモンに個人差があるので、フライングでも陽性出る人もいれば、1週間後じゃないと出ない人もいます。

モヤモヤすると思いますが、あと1週間程度待ってみて、生理が来なければ再検査してみては(*^^*)?

yukona

コメントありがとうございます!
2週間経つまで、様子を見てみようと思います(*^^*)

yukona

フライングで出なかったので、一週間経ってからまた検査してみようと思います(*^^*)
回答していただきありがとうございます!