※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんmama
妊娠・出産

熊本市民病院での出産費用や個室について相談したいです。実際に経験された方のお話を聞きたいです。

熊本市民病院で最近出産された方

福田病院で出産予定だったのですが、
熊本市民病院での出産になりました、、
上の子は福田病院で出産しているので
総合病院での出産は初めてです。

お聞きしたいのは
出産費用と個室だったか大部屋だったかです。
個人的には個室希望だったのですが、
出産費用だけでも一時金から4万ほど手出しが必要と
今日説明をうけて、+個室だと3万くらいかかると考えると
個室を諦めた方がいいのかなぁ、、と思ってます😭😭

実際に熊本市民病院で出産された方がいれば
お話お聞きしたいです😭😭😭

コメント

ママリ

去年、熊本市民病院で出産しました😌

緊急で帝王切開になりましたが、大部屋で限度額認定をして手出し2万円くらいだったと思います。
なので、自然分娩はわかりません😭
スミマセン💦💦

私ももともとは個室希望でしたが、陣痛が来てもなかなか進まず、赤ちゃんの元気が無くなってきてる💦との
ことで手術になりました。

紹介状貰って市民病院に転院になったときは、あぁー市民病院かぁ。と思いましたが
今では良かったと思います😊
母乳推しなので、母乳母乳言われますが。笑
退院後は母乳外来と育児サークルにに、参加しました🌸

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    回答ありがとうございます😌
    限度額認定をして手出し2万円なんですね😳💦
    私ももしかしたら帝王切開かもって言われてるので参考になります🙇‍♀️

    大部屋どうでした??💦
    去年ってことは面会等はなしの時期でしたか?
    面会なしなら大部屋でも大丈夫かなぁとか考えてるんですが、、

    私も今、市民病院かーーーってなってます!笑
    子供の為を思えば仕方ないですが💦
    母乳推しすごいですよね!😂
    1人目が完母だったんで次もいけたら母乳でいきたいなっては思ってるんで頑張ります🤣🤣

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    たしか2万円だったと思います😭
    産後の寝不足の影響で記憶が曖昧で💦違ってたらすみません😣
    (でも、限度額認定する前は75万→2万円‼️て思った記憶があります。。。)

    そうです、面会NGでした!
    今はオッケーなのかな?
    大部屋でも大丈夫でしたー🙆‍♀️
    ただ、母子同室だから赤ちゃんが夜中泣くとあわあわしてました😂手術していつも通りに動けないけど、他の人に迷惑かけちゃう!みたいな🤣

    でも周りの人も分かってるし、むしろ昼間すれ違った時は赤ちゃんの顔見せて下さい😍て言ってくれたり
    隣のベッドのママと仲良くなったりで私は楽しめましたよ😁

    1人目が完母なら大丈夫ですよ✨どうにかしてでも、助産師さんが出る様にしてくれます!笑
    そして、産後ハイで授乳室でもめっちゃ話しかけてました!🤗

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

    • 6月29日
  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    詳しくありがとうございます😊

    今も面会NGでした🙅‍♀️
    母子同室で夜中泣き止んでくれないとどうなのかなぁと思って、、
    上の子のとき夜中ずっと寝てくれなくて部屋の中ずっとぐるぐる歩いてた記憶があって😂😂

    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    頑張ります😊

    • 6月29日
いちゃん

旧市民病院で緊急お産で市民病院にお世話になりました!
子供と同伴じゃなかったので
大部屋でした‼️

大きい病院の為
色々親切に教えてくれますよ。

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    回答ありがとうございます😊
    緊急お産ということは帝王切開でしたか?
    大部屋の方が結構多いんですね😌

    上の子の時が全室個室のとこだったので絶対個室がいいなぁーと思ってたんですが大部屋でもいけるかも、、と思ってきました😂😂

    • 6月29日
  • いちゃん

    いちゃん

    自宅で産まれてしまい
    緊急搬送です

    • 6月29日
  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    えぇ!自宅で😳😳
    それは大変でしたね😳😳
    無事でなによりです😌✨

    • 6月30日
  • いちゃん

    いちゃん

    胎盤だけの処置だったので金額は安かったです

    • 6月30日