※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠後期になってから眠気がひどく、寝ても疲れが取れない状態が続いています。規則的な睡眠と休息、とどちらが良いでしょうか?

最近、眠気がすごいです。
昨夜は23:30頃に布団に入り、4:40頃に御手洗いに目が覚め、そのあとすぐ寝たように記憶してるんですが、それでも今まだ眠いです(-.-)Zzz・・・・

妊娠前は睡眠時間の短い生活で1:30就寝、6:30起床が平均で、日中に眠気を感じることもなかったんですが、今は7~8時間寝てるつもりなのに、まだ眠く感じたり。

妊娠後期になって特にひどくなったようなんですが、出産が近づくにつれて睡眠時間は短くなるといいませんか?
正期産に入り、多少散歩なりで運動するようにしているものの、さほど体力を消費するようなことまでやってはいません。

体が求めるだけ寝て休めるべきなのか、規則正しい時間に寝て起きるべきなのかどちらが良いでしょう(^^;)

コメント

とみこ★

寝れるから寝といた方がいいと思いますよ(*´ω`*)
私も産休に入って家に居るようになってからは寝てばかりでした!笑
赤ちゃん産まれるとなかなかそうそうはいかないので今のうちにヾ(*´∀`*)ノ

ちゃす

今のうちに寝たいだけ寝たらいいと思いますよ!
私は産まれる前日まで1日12時間くらいは寝てましたよ(笑)
今は上の子がいるのでそんなことも出来ませんが。
私は中期だけマシだったかな?
初期も後期も眠たいばっかりです(*pω-)。O゜

Akimama

私も後期に入り、かなり眠くなりました(´Д` )
昼寝をしても眠いですw
昼寝なしだと夜かなりしんどくなりますww
寝れるのであれば、寝てしまっていいと思いますよ♡‼︎
無理に起きていることもないし
赤ちゃんがそうしてほしいのだと思いますヽ(´∀`)ノ

まつなか

私も、眠い日と、全然寝れない日と、いろいろありました。でも、皆さん言うように、今やりたいことや、寝たりしたほうが良いです(^-^ゞ
のんびりです☆

kitty

皆さん、ありがとうございます(^^)
午前中からお昼過ぎまで外出、小一時間くらい歩いたかな。
帰ってきたらやっぱり眠気が…
少し転た寝するとすごく楽になりました。
無理して起きてるよりも、眠くなったときに寝た方が身体にも精神的にも良さそうですね♪

くみらぶ

あたしも悪阻の1番ひどい
妊娠5ヶ月で仕事をやめてから
1日寝てばかりでした!
でも産後は寝たい時に限って
赤ちゃんが起きてたり
ぐずったりしたりするので
好きな時に寝れるのは
今のうちだけ♡
って思ってたくさん
寝てください😊⤴️