※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子にストローの練習は早いか悩んでいます。飲むのがうまくいかず、ストローマグを使いたいと考えています。皆さんはいつから練習させましたか?方法も教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる男の子なんですがストローの練習させるのは早すぎますかね?
前はスパウドであげていたのですが完母だからかかみかみしているだけで飲んでくれません( ; _ ; )今は100均の飲む部分に穴が空いていて傾けただけで出てくるタイプのを使っているのですがこれも口からだらだら出ていて飲めているのかなって感じです。まだスパウドよりかは飲めてると思うのですがお外に遊びに行く時に持ち運びできないのでストローマグを使えたらいいなと思うのですが皆さんどれぐらいから練習させましたか?又練習のさせ方はストローのパックを買っておして飲ませてあげる感じであってますでしょうか?
お兄ちゃんがいるのですがどうやって飲ませたか忘れてしまって(__)アドバイスよろしくお願いします。

コメント

M_IIII

7ヶ月には飲ませてましたよ♡
リッチェルのストローマグだったら、
ボタン押すと出てくるので
それで感覚つかんで飲めるようになるのも
1週間とかかりませんでした♡

• あっくんmam

あっくんmam

コメントありがとうございます♪
    ボタン押すタイプのがあるんですね♡♡一応産婦人科から貰ったものがあるのでそれを使う予定ですがもし紙パックでやって無理そうなら見に行ってみます😍

• 9月14日
迷彩猫

うちは5ヶ月からストローマグの練習始めて2週間位で飲めるようになりましたよ!
息子も完母なのでスパウトは無理だろうと思いストローマグからスタートしました。

ちなみにリッチェルのストローマグでスタートしましたが、パックの飲料でも大丈夫だと思いますよ!

• あっくんmam

あっくんmam

5ヶ月から始めてらしたんですね♡♡私も早くから始めておけばよかったです( ; _ ; )一応ストローマグがもうあるのでもし紙パックでやって無理ならリッチェルのやつも見に行ってみます(*^^*)

• 9月14日
チャンマサ

早すぎではないと思います😄離乳食始める前から練習しました。ストローマグだとお出かけが楽だと思って早々と😁
練習のやり方もまさにそんな感じでやりました。
ストローマグは早々と飲めたんですがそれ以来ずっとストローマグだったので柔らかいストローしか飲めなく紙パックや外食でのかたいストローは嫌がり飲めませんでした💦最近やっとどんなストローでも飲めるようになりました😄

• あっくんmam

あっくんmam

皆さん結構早くからスタートされてる方が多いので私ももっと早くから練習させとけばよかったです(∩´﹏`∩)
    確かにマグマグのストローって柔らかいイメージあります!紙パックのストローで1回挑戦してみます😂

• 9月14日
りぃママ★☆

息子は今8ヶ月ですが、ストローで飲んでます(*^^*)
5ヶ月頃からストロー付きのお茶パックで練習させ始めました!
うちも完母なのでスパウトや哺乳瓶は受け付けずで...笑
暑くなる前にストローで飲んでくれたら楽なのにな〜って感じで始めたら7ヶ月なる前にはストローで飲めるようになりました♬
最初はお茶のパックを少しずつ押してあげてストローからお茶が出るって事を覚えさせて、自分で飲めるようになってきたらストローマグに変えました♬
なので全然早くないと思います(*^^*)
完母なのでストローで飲んでくれると本当に助かりますよ(*^^*)

• あっくんmam

あっくんmam

完母だとやっぱり哺乳瓶など拒否しやすいんですね😣私も水分補給この夏心配でした( ; _ ; )もっと早くからスタートし始めたらよかったです😫最近授乳間隔が短くなってきているのでお茶飲んでくれたらどれだけ助かるか😭私も紙パック買ってきて練習させてみます(∩´∀`∩)

• 9月14日
よぽ

うちも完母です。
哺乳瓶つかったことなかったからか、スパウトは全然ダメでした(^_^;)
ストローマグにしたら上手に飲んでます(^^)
7ヶ月の頃にはもう飲んでいたので、大丈夫だと思います(^^)

• あっくんmam

あっくんmam

コメントありがとうございます♪上の子も完母だったんですけど哺乳瓶もスパウドもだめやったんでやっぱり完母だと拒否しちゃうんですかね(∩´﹏`∩)
    皆さん結構早くから始めてるみたいなので私も始めて見たいと思います😂

• 9月14日
yun♡mama

5ヶ月から与えて6ヶ月にはストローマグマスターしてましたよ☺️💗

今も持ち運びに便利なので
ストローマグ使ってますが、普通のストロー7ヶ月からつかえてました💗

• あっくんmam

あっくんmam

普通のストローも使えるとかすごいですね♡♡私の子も早くマスターしてくれたらいいのですが😫明日早速紙パック買って試してみます😄

• 9月14日